今日の運勢
7月26日(火) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

笑っていても腹の中では……12星座【腹黒】ランキング 天秤座はメリットのあり・なしで態度が豹変!

12rak-haraguro

  腹黒い人とは、できれば関わりたくないもの。腹黒さは賢さとイコールだったりもするため、気を付けないと利用される危険があります。今回は、腹黒い要素の強い星座を、ランキング形式でご紹介します。

第1位 双子座……影では悪口を言いまくる

 双子座の人は二面性があり、それぞれの顔をうまく使いわけています。人前ではニコニコとして、お世辞のひとつやふたつ言って相手を喜ばせるでしょう。そのため、気さくでいい人だなと思われているはず。ところが、匿名で書いているブログなどでは人の悪口で大盛り上がり。ダークな顔は徹底して隠している、腹黒王なのです。

第2位 天秤座……メリットのあり・なしで態度を変える

 天秤座の人は、まるでカメレオンのような性格。人によってコロコロ態度を変えるのです。上司など、気に入られたい相手には媚びへつらいます 。しかし、関わってもあまりメリットがなさそうだと思う相手に対しては、冷たい態度をとるでしょう。そんな風に器用に人付き合いをする、腹黒い人なのです。

第3位 山羊座……自分の評価を上げるためなら何でもする

 山羊座の人は、誰よりも優れていたいという願望があります。反面、自分に自信がなく、デキる人を見るとへこんでしまいます。そのため、周囲の人の欠点やミスを探しては、それを誰かに話して、その人の評価を落とそうとするのです。ほかの人の評価が下がれば、自然に自分の評価が上がる 、そう考える腹黒さがあります。

 第4位・水瓶座は、自分の知性を武器に、いろいろな人に取り入ろうとするところが腹黒いでしょう。第5位・蟹座は、あえて自分を卑下して控え目に見せ、好感度アップを狙う腹黒さがあります。第6位・乙女座は、人の手助けや尻拭いはしたくありません。巧妙な言い訳をして面倒なことから逃げる、腹黒い人です。

 第7位・獅子座は、同性の前では決して見せない輝く笑顔を、異性には向けるでしょう。それを武器にして、人の恋人を横取りするのも平気な腹黒さ。第8位・射手座は、自分の夢をかなえるためなら、人を利用する腹黒さがあります。第9位・牡牛座は、普段はお人好しですが、お金がからむことには悪知恵を働かせることがあるでしょう。

 逆に、腹黒くないのは、第10位・蠍座。腹黒いことなどしたら、自分の価値を下げるだけだ、と思う超真面目人間です。第11位・牡羊座は、物ごとを複雑に考えるのは苦手なので、腹黒い策を練るのは面倒くさいと思っています。

 そして第12位は魚座。ピュアな精神を持っているので、いつも真っ白な心で人と接します。純情過ぎるため、時には人にだまされたりもしますが、それでも人を信じずにはいられません。腹黒さの片鱗もないでしょう。

 たとえ腹黒いとしても、それがすべて悪いわけではありません。賢く世の中を渡っていくため、自分の身を守るために必要なスキルである場合も。大切なのは、自分が腹黒いのかを客観視できるかどうかです。
(紅たき)

フォローする