今日の運勢
6月1日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

2人のきっかけを作ろう男子にとっての「狙い目女子」になる! 恋愛において有効打の趣味4つ

  • 恋愛
kodo72

 初対面の男性と会話するとき、飲み会や合コンでの自己紹介などで、趣味がきっかけになることも少なくありません。読書や漫画などの無難な趣味、ゲームやアニメなどマニアックな趣味もいいかもしれませんが、ちょっと男性ウケしませんよね。もしモテる女性になりたいなら、男心をつかむ趣味や特技を持っていると、それだけで話が進みます。そこで今回は、男子が「おっ!」と思うモテ趣味をご紹介致します。

一緒に身体を動かせるスポーツ・運動系

 適度に身体を動かして健康的な女性は、魅力的に映ります。人間の本能で見ても、身体が丈夫で肉体的に優れている人は求められる傾向にあるとされます。テニス、ジョギング、ダンス、などは代表的なものですよね。運動している女性は、プロポーションが美しい人が多いのも特徴の1つ。結果、スポーツはモテる趣味と言えるのです。また、スポーツ好きな男性の話題に入り込めるというのもポイント高し。特に趣味がなければ、気軽に始められるのも魅力です。

一緒にショッピングを楽しめるファッション系

 女性的な趣味が1つでもあると、男性は「女の子なんだなあ」と見る目が変わります。服装のセンスがよくて、ファッションブランドに詳しい女性に人気が集まるのはそういった理由かもしれません。また、男性は女性に比べてあまり身だしなみを気遣わない人も多いので、「今度、コーディネートしてあげるね」と気軽にデートの約束を取り付ける口実にも使えます。女性誌だけでなく、男性誌も目を通しておくだけで会話のアドバンテージを得られることに。

イメージアップ&胃袋をつかめる料理系

 鉄板ですが、料理上手は一番モテると言ってもいいでしょう。女性が料理上手だと、男性は「将来いいお嫁さんになってくれそうだ」といいイメージを持ってしまうもの。「あの人が作った料理食べてみたいな」と考えるのも普通です。また、料理上手で一人暮らしだと「今度うちでごはん食べようよ」と、男友達を家に遊びに誘うことも可能です。食べることは人間が生きるのに欠かせないため、本能に強く訴えるもの。そのため、料理を一度でも振る舞えば、何か食べたり、食べ物を思い浮かべるたびに、あなたの顔が出てくるようになる心理効果もあります。

さりげないボディタッチで仲よくマッサージ系

 人間は、男女とも触れられるのを欲している部分があります。しかし社会的側面から、異性の身体に触れるのは少し気が引けるもの。そこで、マッサージの趣味を持ってみましょう。マッサージは必然的に相手の身体に触れなければいけないので、当然のように相手にタッチできます。そうすると、男性側も触れられていることから女性を意識するように。モテる女性はこの心理を理解しているので、積極的にボディタッチを活用しています。失礼に当たらない程度の親密さのある触れ合いは、 男性にとっては大歓迎なわけなのです。

 どんなに会話が盛り上がっていても、そこにフックとなるきっかけが一切なければ、男性は胸がときめかず、イマイチな女子という判断を下すことに。お互い会話を弾ませるためにも、多趣味になっておくのもいいのかもしれません。ただし、いくらモテる趣味と言っても、その趣味に興味を持っている男性とまったく無関心の男性では趣味に対する評価も変わってきます。できるだけ同じ属性、同じ匂いを感じる男性と出会えるように、いろいろな環境に赴くのも大切ですね。
(脇田尚揮)

関連リンク

フォローする