今日の運勢
12月10日(土) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

私に頼って!12星座【後輩思い】ランキング 蟹座は後輩がかわいくてかわいくてたまらない!

12rank-kohai

 あなたは、学生の頃に先輩に優しくしてもらったことはありますか? また、自分の後輩に優しくしてあげたことはありますか? 目下の人にいつも優しくしてくれる、ピンチのときに身代わりになる、そんな後輩思いの星座をランキング形式でご紹介いたします。

第1位 蟹座……後輩がかわいくてたまらない!

 12星座イチ後輩思いの星座は蟹座。後輩がかわいくてたまらず、ついかまいたくなってしまいます。後輩のためならなんでも教えてあげるし、先回りをしてサポートしてあげるのも蟹座。「わからないことがあったら何でも聞いて!」と連絡先も教えます。後輩の悩みを自分のことのように悩んだりもします。

第2位 水瓶座……後輩と対等に接する

 水瓶座は、後輩と同じ目線で物ごとを考える人。後輩のペースにあわせて行動できる優しい先輩です。後輩がピンチの時はヒントを出しますが、後輩の今後のためを考えてあえて見守ることも。自分の考えを押し付けず、後輩の考えを尊重し、意見を取り入れながら自分も成長しようとします。

第3位 山羊座……厳しいけれど温かみがある

 責任感が強い山羊座。「後輩を一人前に育てたい」「荒波にもまれても耐えられるようになってほしい」という思いが人一倍あります。後輩がつらい思いをしていても、優しい言葉はかけず、あえて厳しく接します。後輩からみれば「怖い先輩」というイメージがつきやすい山羊座ですが、本当は温かみのあるいい先輩なのです。

 第4位は、乙女座。面倒見がよく、気配りができます。知的な雰囲気を持つので、頼りにされます。第5位は蠍座。自分の苦労や失敗をもとに、後輩にいろいろなことを教えようとします。第6位・牡羊座は、後輩のモチベーションをあげようとする熱血先輩。熱血すぎて、後輩を置いてきぼりにする一面も。

 第7位は牡牛座。後輩が寄ってきたら親身に話は聞きますが、自分から後輩に声をかけようとは思わない人。第8位の双子座は、後輩思いというより友達感覚で接します。後輩と悪ふざけをすることも。第9位の天秤座は、後輩に気を使いすぎて、どっちが先輩後輩なのかわからなくなってしまいそう。

 第10位の魚座は、過保護になって後輩を甘やかしてしまいそう。後輩をうまく叱れず、そのまま放置してしまいます。第11位の射手座は、自分の背中を見させて具体的なことは何も教えない人。後輩が困っていても、基本は「自分の頭で考えて」。

 そして、第12位は獅子座。後輩の面倒の見方がよくわかりません。目下の人をかわいがったり、何かを教えてあげることを得意としていないのです。無愛想な先輩と思われてしまいやすいようです。

 後輩のために、自分にも後輩にも厳しくできるのが後輩思い。後輩が先輩を見て成長するように、先輩もまた、輩をみて成長するのです。
(咲羅紅)

フォローする