今日の運勢
8月25日(木) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

えええええ!!!!12星座【型破り】ランキング 牡羊座は、いきなり川に飛び込む型破りっぷり!

12rank-katayaburi

 今回のTBS火10枠ドラマは、『結婚式の前日に』。香里奈さんが、結婚式を100日後に控えながら脳腫瘍と診断される難役・ひとみに挑みます。この作品のキーパーソンとなるのがベテラン女優の原田美枝子さん! 型破りな母親・可奈子役に、視聴者からの期待が高まっています。それにちなんで、型破りな星座をランキング形式にてご紹介しましょう。

第1位 射手座……「型」は破ってなんぼ!

 外国で仕事がしたいと、ある日突然家を飛び出して行った可奈子と、まったく同じ気質を持っているのが射手座です。射手座は、見知らぬ世界に対する探究心が強いので、一度興味を持ったら、とことん突っ走ります。ドラマの舞台となっている築地のお鮨屋さんに嫁いだからといって、女房として一生そこで暮らすという「型」は、射手座のなかには存在しないのです。むしろ、「型は破ってなんぼ!」と思っています。

第2位 魚座……自分からフッた相手に復縁提案

 自分勝手に家を飛び出しておきながら、28年後に悪びれる素振りも見せず、しれっと戻ってくる可奈子。普通の感覚では、戻りづらいですよね。しかし、それをできてしまうのが魚座なのです。12星座イチの甘えん坊星座ですから、「なんだかんだで許してもらえる」という、甘えがあるのでしょう。自分からサヨナラを切り出した相手に対しても、数日後に「やっぱり好きだからやり直そう」と、何ごともなかったかのように復縁を申し入れるちゃっかり星座です。

第3位 牡羊座……いきなり川に飛び込む型破りっぷり

 脳腫瘍を宣告され、「自分は死ぬ!」と自暴自棄になっている娘に対し、可奈子は着物姿のまま川へダイブ! 開いた口が塞がらない娘に対して、笑顔で「人間はそう簡単に死なない!」と断言します。これだけ型破りなパフォーマンスができるのは、12星座イチの情熱家・牡羊座しかいないでしょう。「川に飛び込むって、大丈夫かな?」とか、「この着物、高かったんだけどな」とか、「おまわりさんに通報されたらどうしよう……」とか、余計なことは一切考えません。牡羊座と言い合いをする際は、川の側は避けたほうがよさそうです。

 第4位は蟹座。28年ぶりに再会した娘の幼馴染に対して、「ギューしていい?」と、ハグを求める可奈子のように、他者との距離感が型破りです。第5位の双子座は、結婚前の顔合わせの席にいきなりあらわれる可奈子の行動を「おもしろい!」と捉えるタイプ。型にはまることよりも、おもしろさを優先させたいのです。

 第6位の水瓶座は、都合が悪くなると、思いっきり日本人顔をしておきながら、日本語がわからないフリを平気でやれちゃうあたりが型破りです。第7位は蠍座。ベースとしては型にはまって生きていますが、「裏切られる」など予期せぬ事態が起きると、180度真逆のスタンスになれるパワーを秘めています。

 第8位は牡牛座。マイペースを貫くあたりが、型にはまらないと思われがちですが、本人としては最低限のルールだけは死守しているつもりです。第9位の獅子座は、何ごとにおいても王道のやり方を好みます。奇をてらったアクションで注目されても、本意ではありません。

 第10位の山羊座は、常識的であることを美徳としています。型破りな行動を起こすことで、非常識人間の烙印を押されるのは、まっぴらごめんなのです。第11位は天秤座。型破りな人に対しても、エレガントに話しかけるのは得意ですが、自分自身は誰の目から見てもスタンダードでありたいと思っています。

 そして第12位は乙女座。自分にも他人にも厳しい乙女座は、型破りな人を叱ります。社会とは、定められたルールがあるからこそ、うまく回っているのだというのが乙女座の考えです。型破りどころか、型にはまった規則正しい生き方が大好き! そのほうが心地いいのです。

 自分自身が、なかなか型破りキャラになれない人は、まず型破りな人と接するところから始めましょう。刺激的な影響を多々受けているうちに、あなた自身もきっと、型を破りたくなりますよ。
(菊池美佳子)

フォローする