今日の運勢
7月1日(金) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

カップリングにドキドキ12星座【腐女子】ランキング 魚座の頭の中はBL的な妄想でいっぱい!?

12rank-huzyoshi

 みなさんの周りに、婦女子…もとい、腐女子(BL・ボーイズラブ好きな女子)はいますか? 腐った女子というのは、なんとも言えないネーミング。そもそも自嘲的に名乗り出したということなので、本人たちなり(?)の自覚もあるのかもしれません。一度踏み入れたら魅惑的な世界が待っていそうですが、生まれつきの素質も必要そうです。今回は、腐女子になりやすい星座を、ランキング形式にてご紹介しましょう。

第1位 蠍座……BLの背徳感に魅了されます

 1人の世界を好み、1人の時間を楽しめる蠍座にとって、BLの世界はどっぷりハマれる世界です。男性が男性を愛する世界は、自分の恋愛を重ね合わせたりすることなく物語を物語のまま楽しめます。上辺だけの恋愛ドラマでは満たされなくなってしまった蠍座も、その背徳感に魅了されていくのでしょう。男性同志の恋愛は子どもができたとか、結婚しなきゃとかの生活感は減り、ただ純粋にお互いに惹かれたり、嫉妬したり、溶け合ったりするような気持ちのやり取りに、恍惚感を感じるのかもしれませんね。

第2位 魚座……頭の中は、BL的な妄想でいっぱい!?

 普段から妄想や空想が止まらないところがある魚座。ふとした瞬間や、何気ない所作の中で、BL的な想像をして楽しんでいる腐女子です。たとえば、美容院で若いイケメン同志が話しているだけで、実はあの2人は付き合っていて……とか妄想してしまうことも。ディズニーランドに2人で遊びにきている男性を見た日には、魚座の頭の中はあらぬ妄想でいっぱい! 決定ではないので、キスなどをしている場面に出くわさない限り、そういう目で見ないように気をつけて。

第3位 牡牛座……お気に入りのBLをマイペースに堪能します!

 牡牛座は、BLであれば何でも気に入るというわけではありません。上質なものを好む牡牛座なので、こだわりのBLシリーズを持っているかも。そのお眼鏡にかなう、お気に入りの先生の、好きなシリーズを全巻で揃えているでしょう。自分の部屋で、座り心地のいいソファーにかけて、マイペースに読める環境で、おいしい紅茶を飲みながら堪能したいところです。

 第4位は、気の置けない友人には本心を話せる蟹座。仲のいい友達と自慢のBLシリーズを交換したりして楽しみます。第5位の乙女座は、清潔感があって、真面目なイケメン男性が理想のタイプ。BLの世界でないと、出会いにくいのかも……。世の男子頑張れ!

 第6位は、水瓶座。男女の区別なく人を好きになるところがあり、何かのタイミングで、その世界に足を踏み入れる潜在能力は一番です。第7位は、責任感が強く、我慢することも多い山羊座。ストレス発散のために、こっそり読むかもしれないですね。

 第8位は双子座。いろいろな世界のオタクになれる素質を持っているので、BLもその1つとして、たしなんでいる可能性があります。第9位は獅子座。普通の作家からBL作家に方向転換し、苦労したと聞いたら、その作家のファンになったりするかも。

 第10位は、美的センスのある天秤座。人には絶対知られないようにしますが、耽美な世界への憧れから読むこともあるでしょう。第11位は射手座。さまざまな経験積みたいので、そもそも読んでいる時間がありません。飛行機や電車の中で、移動時間の合間にちょっと読めるかな。

 そして第12位は、牡羊座。本を開くより、身体を動かしているほうが好きな牡羊座は、腐女子としての素質はまったく見当たりません。たまたま新しくできた本屋さんで、最新の人気のBL作家さんの本を、たまたま出版されてすぐ手に取る……なんて偶然が重なり読んだとしても、どこがゴールかわかりにくいBLの世界は、馴染みにくい世界なのかもしれません。

 書店での腐女子向けBLコーナーは、近年、地道にその敷地面積を広げています。今は腐女子の世界に足を踏み入れていない人も、その魅力に気づき、これからどんどん増えていくに違いありません。腐女子の呼び名が変わる日も、そう遠くはないかもしれませんね。
(占い館セレーネ・ミナル)

フォローする