今日の運勢
6月1日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

いざとなればやりますよ12星座【YDK・やればできる子】ランキング 水瓶座はなんだかんだで結果を出す!

12rank-ydk

 「YDK」という言葉をご存知でしょうか? チャックじゃないですよ。YKKではなくYDK。実はこれ、「やれば(Y)できる(D)子(K)」という意味。「やればできる」ということは、普段はあえて手抜きしているのか、もしくは「火事場の馬鹿力」を秘めているタイプなのか……。12星座ランキングにてご紹介しましょう。

第1位 射手座……やるときはやる天才肌気質

 「馬鹿と天才は紙一重」という言葉があります。天才の発想力って、あまりにもぶっ飛んでいたりするものですから、一見「この人、大丈夫かな?」と思われることが多いのです。射手座はまさにこのタイプ。12星座イチの楽天家ですから、周囲から見れば、大らかを通り越してのん気! 何にも考えず、何にもしていないようにみえますが、やるときはやる天才肌気質なのです。普段やらない分、気力体力が温存されているため、余力がたっぷり残っているのでしょう。

第2位 蠍座……彼氏ゲットはクリスマス直前に

 冒頭で述べた、「火事場の馬鹿力」を秘めているのが蠍座です。とことん追い詰められることで、自分で自分にビックリしてしまうくらいの、驚異的な破壊力を発揮します。追い詰められなければ、導火線に火がつかないタイプ。ちょうど季節はクリスマス前、周囲がシングルベルを回避すべく合コンに足しげく通っている中、蠍座はいっこうに動こうとしません。蠍座が動くのは、12月20日過ぎ。さすがにこのままじゃヤバいと、1人で隠れ家的ワインバーに参戦し、おひとりさま男性を捕獲……もといゲットするでしょう。

第3位 水瓶座……実はやる気満々でも見せません

 学生時代のテスト前は、「全然勉強していない」と言い張っていました。マラソン大会でも、「一緒にゆっくり走ろうね」と約束していた友を置き、ラスト100メートルから猛ダッシュしたこともありました。あまのじゃくな性格なので、やる気があっても見せたくないんです。ものすごく情熱を傾けている物ごとでも、表面的にはやる気のない素振りをしてしまいます。そのため周りから誤解されがちですが、きちんと結果を出すので、「なんだかんだでやればできる子」と思われます。

 第4位は双子座。学生時代の夏休みや冬休み、ギリギリまで宿題をため込む子どもでした。でも要領がいいので、新学期に間に合わせることができるのです。第5位の蟹座は、自分のことよりも、他人の世話を焼くのに夢中で、「まず先に、自分のこともやればいいのに」と思われることがしょっちゅう。でも大丈夫、自分の面倒くらい、自分で見られますから。

 第6位の山羊座は、何ごとに対しても時間をかける気質なので、仕事の納期など「間に合わせられるのだろうか?」と、周囲をハラハラさせますが、駆け込みセーフで間に合わせます。作業が丁寧な、仕事きっちりタイプ。第7位は牡牛座。基本的にマイペースなので、「やればできる子」と思われなくてもノープロブレムなのですが、「ノルマ達成したら臨時ボーナス」などのエサがあると、途端にやる気をみなぎらせます。

 第8位は乙女座。「やればできる」ではなく、普段からやっています! 5キロ太ってからやる気を出してダイエットするよりも、日常的に腹八分目でおさえておくスタンスです。第9位の牡羊座は、大の負けず嫌いですから、「やらない子」と思われるのが心外! 常に全力投球です。

 第10位の天秤座は、やればできるけれども、あえてやらないタイプ。ローストビーフくらい作れますけど、それよりはケータリングしたほうが片付けもラクチンでしょ、と思っています。第11位は魚座。嗜好品大好きですから、禁煙とか禁酒とか、やろうとしても誘惑に負けてしまうのです。

 そして第12位は獅子座。プライドが高いので、「やってもできなかったらみっともない!」という思考が邪魔して、結局は動かずじまい。自分のスキルで確実にできそうな案件ならやりますが、負け戦はしたくないので、ちょっとでも不安材料が伴う場合は、やめておきます。

 現代社会には、たくさんのYDKが隠れているように見受けられます。その存在は、磨けば光る、ジュエリーの原石! きっかけさえあれば、いかようにも輝けるのですから、是非ともきっかけを掴んでくださいね。
(菊池美佳子)

関連リンク

フォローする