今日の運勢
12月4日(日) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

運勢チェックは欠かせない!12星座【占い大好き】ランキング 天秤座は動物占い血液型占いなどエンタメ占い好き!

12rank-uranaisuki

 毎日の運勢をテレビでチェック、運気アップのヒントを占いサイトで手に入れ、困ったときには占いアプリに相談……。占いは私たちの身近なものとして存在しています。あなたは占いが好きですか? 今回は、占いが大好きで大好きでたまらない星座をランキングでご紹介していきます。

第1位 魚座……見えないものを信じる

 12星座イチ占いが大好きなのは魚座。運命、前世、スピリチュアルといった神秘的な世界が大好き! 見えない運気や赤い糸を信じるタイプです。占いで出た結果も信じ、ラッキーアイテムやラッキーカラーはしっかりと身につけます。困ったときには占いに頼り、毎日をハッピーに過ごしたいと思っているのです。

第2位 天秤座……最新の占いにすぐ飛びつく

 天秤座は、占いランキングや血液型占い、動物占いのようなエンタメ系の占いが大好き。最新の占い情報が入ると、すぐに飛びつきます。おみくじも大好きで、運試しにとすぐに手を出してしまいます。今後の運気や運命はあまり信じないけれど、天秤座は趣味や娯楽として占いを楽しみます。

第3位 蠍座……どんな占いにのめり込む

 魔術や魔法の世界、オカルトに惹かれやすい蠍座。テレビや雑誌でみるような軽い占いではなく、本格的な占いが大好きです。対面鑑定や電話占い、占い鑑定アプリを利用して、きちんと鑑定してもらいたいのです。占いにのめりこみすぎて、いろいろな占い師を渡り歩く占いジプシーにもなりやすいでしょう。

 第4位は蟹座。いろいろな占いを見比べ、結果に気持ちが左右されやすいタイプ。第5位は乙女座。運命や将来にドキドキワクワク、プラスの結果はとことん信じます。第6位の双子座は、運気が知りたくて占いに飛びつきますが、よし悪しだけ聞いて満足してしまいます。

 第7位は水瓶座。占いはコミュニケーションツール。好きは好きだけど、話のネタとして占いを使っている程度。第8位の牡羊座は、運を呼び込む占いは好きですが、悪い結果は聞かずに無視します。第9位の牡牛座は現実的。どこか胡散臭さを感じてしまいます。

 第10位の射手座は、占い関係なく自分へのアドバイスがもらえれば満足。占いは好きでも嫌いでもありません。第11位の獅子座は、占いの結果にいちいち文句をつけたくなってしまいます。いい結果でも裏があるんじゃないかと探ってしまいます。

 第12位は山羊座。将来を導き出す占いは、この先の自分の行動を止めてしまいかねないので好きになれないのです。見えないものよりも自分を信じて行動し、その頑張った自分を褒め称えるのが好きなのです。

 好みはそれぞれありますが、占いはよりよく生きるためのアドバイス。うまく取り入れれば、充実した日々を過ごすことができるようになるでしょう。
(咲羅紅)

フォローする