今日の運勢
7月25日(月) 1位 獅子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

切磋琢磨です12星座【2016年のライバル】蟹座は八方美人な人、山羊座は情報通な人!

12-2016raibaru

 スポーツ選手のインタービューで「ライバルは自分です!」とよく聞きますが、それもストイックでカッコいいですね。でも、リアルに「あの子に負けたくない!」と思うライバルがいると、練習にも身が入ります。2016年、あなたがライバルとして意識するのは、どんな相手なのでしょうか? 12星座別に、2016年の成長に欠かせないライバルを占います。

牡羊座……周りに気遣いできる人

 猪突猛進型の牡羊座は、これだ! とひらめくと誰よりも早くスタートダッシュ。早い者勝ちの勝負に強いのです。ところが、2016年は普段とは勝手が違います。あえて一歩下がり、周りに気遣いできるライバルが評価されます。それを見て対抗心をもった牡羊座は、自分も縁の下の力持ち的な役割を演じることで、勝利の道にたどり着くのです。

牡牛座……クリエイティブな才能のある人

 自分の感覚を重要視する牡牛座は、不器用なまでに自分のこだわりを貫くところがあります。クリエイティブな才能のあるライバルがあらわれても、自分は自分! と慌てません。けれど、2016年の牡牛座に用意されているのは、想像を超える晴れ舞台。今回ばかりは、負けられない! とマイペースを返上し「遊び心」のある才能を発揮するのです。

双子座……責任感の強い人

 機転が利く双子座は、自分が不利になりそうな場面を避けることができます。そんな双子座がライバル心を持つのは、重い責任を果たしながらも、いろいろ器用にこなしていける腹の座った人です。その人は、2016年の双子座に、責任を果たすよう挑んでくるでしょう。そのライバルと交渉し、ぶつかり合う経験が、双子座の血となり肉となるのです。

蟹座……八方美人な人

 敵味方の区別がはっきりしている蟹座。身内と認めた人は、徹底的にかわいがります。2016年、蟹座のライバルとなるのは、誰とでもなかよくする八方美人な人。そういう生き方に魅力は感じないけれど、PTAの役員になったり、ママ友とのお付き合いで必要になったら、負けじと頑張ります。敵であってもフレンドリーに関わろうとする姿勢が、人としての幅を広げていくのです。

獅子座……健康的な生活をしている人

 スター的な存在感あふれる獅子座。2016年、獅子座がライバルと認めるのは「健康的な生活をしている人」です。 もともとイベント好きで楽しみを優先する生活を送りがちな獅子座。不規則な生活や食生活の乱れから、体調を崩すことも。そんなとき健康的に、はつらつと毎日を暮らしている人がまぶしく見えるのです。ライバルより一層輝くべく、生活の見直しを心に決めるのです。

乙女座……上流階級の人

 2016年の乙女座が、ライバル意識を持つのは、上流階級の人です。相手の社会的地位が高かったり、セレブだったりすると、腰が引けてしまうところがあります。いつもは弱気になってしまう乙女座ですが、持って生まれた清潔感や慎ましさは、十分引けをとらない武器となります。上流階級の人であっても、自信を持てば大丈夫! ということを学習するのです。

天秤座……調子のいい人

 社交的でオシャレなセンスに恵まれている天秤座。2016年の天秤座の前に立ちはだかるライバルは、調子のいい人です。空気を読んで、その場限りの調子のいいことを言う人を、口ばかりで許せない! と思うようです。そこは平和好きでケンカを好まない天秤座。少しずつ周りを味方につけ、じわじわと相手の退路を断つような作戦で、勝ちにいくのです。

蠍座……旅行好きな人

 2016年に、蠍座が最大のライバルと意識するのは、旅行好きな人でしょう。その人は、蠍座が知らない世界について熱く語ります。真理を見抜く力では負けない蠍座も、幅広い経験と知識は、尊敬の眼差しを向けてしまうほど。いつかその人のように広い視野でものごとを見渡せるようになりたい、と旅行の計画を密かに胸に抱くのです。

射手座……SNSつながりの友達

 おおらかでのんきなところのある射手座ですが、2016年はSNSで友達の動向を見て、ライバル心が燃え上がるでしょう。久しぶりにアップされた写真で、友人が結婚して子どもを授かったのを知ったり、海外転勤になったことに気づくのです。懐かしい気持ちよりも、自分も変わらなければ! 何かしなければ! と気持ちが焦り始めるのです。

山羊座……情報通の人

 山羊座は、特に仕事では完璧主義で、やると決めたら時間をかけて、とことんやり遂げる責任感の持ち主です。2016年、その山羊座の牙城を崩す可能性があるのが、情報通の人です。ライバルは情報網を駆使して、人脈を集め、新しい企画を仕掛けてくるでしょう。たとえ攻め込まれても、山羊座はその実行力で対抗し、実績を重ね成功するのです。

水瓶座……礼儀正しい人

 2016年、水瓶座の最大のライバルとなるのは、礼儀正しい人です。フランクな横のつながりを大切にする水瓶座にとって、その人を最初は堅苦しいと感じるでしょう。ですが、その礼儀正しさがもたらす空気感は、とても気持ちのいいものだとわかるはずですし、少し意識すれば実行できるでしょう。実は、礼儀正しい態度もできるのだと、周囲にも示せるのです。

魚座……優しい人

 「優しい星座」といえば魚座ですが、2016年、魚座の一番のライバルも優しい人です。かわいそうな人に手を差し伸べてしまう魚座ですが、尽くしても喜んでもらえないと、心が折れ、やる気を失ってしまいます。そんなときも、変わらず優しさを注ぐ人を見かけたとき、魚座はその人に共感し、負けていられない! とライバルとしても意識するのです。

 恋も仕事もライバルを意識すると、やる気がまったく違います。ただ、ライバルを意識し過ぎると自分が失敗してしまうこともあるので、そこはうまく付き合いたいですね。
(占い館セレーネ・ミナル)

フォローする