今日の運勢
5月29日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

そばにいませんか?冬生まれの女は要注意!? あなたの恋の邪魔になる危険な女4タイプ

  • 恋愛
kodo85

 「女の敵は女」とはよく言われることですが、あの子に限ってそんなことは……と考える女性も少なくないはず。本当に信頼できる女友達もいるかもしれませんが、男が絡んでくると、性格が変わってしまうものなのです。そこで今回は、あなたの周囲でこんなタイプの女に要注意! という4タイプをご紹介。事前に気をつけていれば、修羅場を防げるかも!?

タイプ1 マメな女……ストーカーになりやすい

 友達にするなら、気遣いのできるマメな女性がいいですよね。しかし、実はこの「マメ女」はとてつもない危険をはらんでいるのです。仲がいい分には問題ないのですが、一度仲が悪くなってしまうと厄介。いつまでも根に持つ、余計なことをする女性に早変わりしてしまうのです。ある心理学者によると、このタイプはストーカーになる傾向が高く、マメであることが転じて、細かいことに執着する要注意人物になってしまうのです。

タイプ2 冬生まれの女……略奪愛をしやすい

 ペンシルバニアで行われた心理テストによると、特に強い刺激を好む傾向がある人は冬生まれであるという結果が出ました。これを「高刺激追求者」と呼び、デートやセックスに関心が高いグループであるとされます。つまり、12月~2月生まれの女性は、ワンナイトラブや、男性に口説かれる願望をひそかに持っているというわけなのです。そのため、彼に友達として紹介すると、かなり危険であると言えるでしょう。

タイプ3 遊び好きな女……治らない浮気性

 「恋人ができると性格が変わる」と言われることがありますが、性格が変わらないタイプの女性もいます。それが「男好き」。ワシントン大学の教授が離婚についてアンケートをとったところ、一般既婚女性の離婚リスクは53%だったにも関わらず、過去に浮気をした既婚女性の離婚リスクは166%と3倍近い数字が出たそうです。このことからも、浮気女性は結婚後も、浮気の虫がおとなしくはならないのです。

タイプ4 買い物好きな女……依存心が強く尻軽

 ショッピングが大好きな女性は買い物依存症の傾向が高く、浮気体質傾向にあると、ジェームズ・ロバーツ教授は言われています。ショッピングは欲求のはけ口であり、必要以上に買いすぎる傾向にある女性は、セックスに対しても貪欲であるのです。お金があると何か買いたくなる、お金を使うことに喜びを感じる、目的もなく買い物に行く、カードでよく買い物をする、そんな女性が身近にいたら要注意なのです。

 なるほどと思うタイプから、意外なタイプまでさまざまだったのではないでしょうか。この子だったらきっと安心、とタカをくくっていたら、いつの間にか自分の彼や、お目当ての男性と仲よくなって奪われてしまうことも。恋愛はシビアなもの。自分の周りにいる危険女子を早めに察知して、こちらから先手を打っていくようにしないと、ぼやぼやしているうちに出し抜かれちゃうかも!?
(脇田尚揮)

関連リンク

フォローする