今日の運勢
9月28日(水) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

裏も表も私です12星座【裏表がある】ランキング 天秤座は「いい顔するって面倒くさい」と家で毒吐き!?

12rank-uraomote

 裏表……と言っても、洋服の裏表の話ではなく! あなたは、裏表のある性格ですか? もしくは、あなたの周囲に、裏表のある人物は存在しますか? ひとくちに「裏表」と言っても、どのような「裏」があるのかに関しては、人それぞれですよね。裏表が激しい星座を、ランキング形式にてご紹介します。

第1位 天秤座……「いい顔するって面倒くさい」と毒を吐くことも!?

 ぶっちゃけ、上っ面のよさには自信があります! 八方美人と呼ばないでくださいね、だって大人なのですから、ある程度の「表面的なお付き合い」は必要スキルでしょ? 持ち前の社交性を活かして、大勢が集う場では誰に対しても分け隔てなく涼やかな顔で接します。でもそれは、あくまでも“社交の場”だけで見せる表の顔。自宅に戻り、化粧を落としたその瞬間から、「いい顔するって面倒くさい……」と、1人ボソッと毒を吐きます。そうそう、美意識が高く、メイクテク磨きにも余念がない天秤座は、スッピンからフルメイクで別人に変わるという意味でも、裏表があるのかも。

第2位 双子座……コミュニティごとにいちいち別の顔

 双子座の「頭の回転の速さ」は群を抜いています。裏表を使い分けるには、それなりに頭の回転の速さが必要です。双子座は、そのフットワークの軽さから、瞬時に自分を使い分ける術を心得ています。「英会話教室ではノリのいいキャラ」とか、「女子大時代のサークル仲間内では知的キャラ」とか、所属するコミュニティごとにいくつもの顔を持っているのです。そうやって演じ分けることは双子座にとって苦痛ではなく、むしろ役者感覚で楽しめちゃいます。

第3位 山羊座……職場の内と外では別人に!?

 山羊座のベスト3入りに驚いている人もいるでしょう。ええ、そりゃ確かに、山羊座は究極の常識人ですから、表だろうと裏だろうと、常識に反するような行動は起こしません。山羊座の裏表は、胸の奥で燃えたぎっている野心ゆえ! 上昇志向が人一倍強いため、職場においては、上司の無能さに気づいていてもひたすら太鼓持ちな態度を貫き、出世のポイントを稼ぎます。ところが会社を一歩出て、気の置けない居酒屋に入り、一杯飲んだ途端、「部長は何もわかっていないんだよね」と、くだを巻きます。

 第4位は獅子座。「人サマに見られてなんぼ」と思っているので、自分が注目を受けている場ではやたら頑張りますが、誰からも注目してもらえないと、ヘソを曲げて手を抜くちゃっかり者です。第5位の魚座は、心から「可愛い」と思っていなくても、「いや~ん、可愛い~!」と言えちゃう名人です。心のなかでは、「可愛くないものを可愛いと言っている私が可愛い」と思っている節も……。

 第6位の水瓶座は、SNSに投稿する内容と、実際の私生活が真逆だったりします。充実した余暇を過ごしているにも関わらず、あえて非リア充を気取りたくなるのが、水瓶座のおもしろいところです。第7位は蟹座。合コンや男性が同席する飲み会では、トングを独占して積極的に大皿料理を取り分けますが、これが同性だけの女子会となると話は別です。

 第8位は蠍座。好きな人に対しては、仮に相手から「重い」と思われようとも、とことん求める性格ですから、裏表を感じさせることはないでしょう。第9位の乙女座は、気に入らないことがあると、その場でピシャリと指摘するため、一見厳しく感じるかもしれませんが、陰で悪口を言うようなことはしないです。

 第10位の牡牛座は、マイペースなので、人によって態度を変えるという思考がそもそもありません。第11位は射手座。合コンで得意料理を聞かれても、ブリッコすることなく素直に「インスタントラーメン」と言えちゃう性格です。

 そして第12位は牡羊座。12星座の一番目に登場する牡羊座は、新生児のようなピュアさを持っています。表の部分だけで接することが、相手に対する誠意だという考え方です。わかりやすい性格ですから、牡羊座の言葉に対しては、裏を読む必要はナッシング! そのまま受け取ってオッケーです。

 「裏がある=悪いこと」ではありません。リバーシブルの洋服のように、裏も表もステキな人間でありたいものですね!
(菊池美佳子)

フォローする