今日の運勢
12月4日(日) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

外出……面倒です12星座【イベントに興味ない】ランキング 蠍座は1人で家にいるほうが好き!

12rank-ibentono

 冬のイベントといえば、クリスマス、お正月に初詣、各地で行われる雪まつり、バレンタインもあります。冬はイベントが目白押しでわくわくしますよね。でも、みんながみんな、イベントを楽しみにしているわけではありません。今回は、イベントに興味ない星座を、ランキング形式にてご紹介しましょう。

第1位 蠍座……1人で家にいるほうが好き

 休日1人でいるのがさびしいからイベントに参加する、というのは蠍座の美学に反します。蠍座は孤独に強く、1人過ごすのも平気なタイプ。皆がこぞって参加するようなイベントに行くよりも、部屋で1人テレビを見たり、ゲームをしているほうがましだと考えます。また、好き嫌いがはっきりしているので、すごくマニアックでコアなファンしか集まらないようなイベント以外は、誘いがあってもスルーするでしょう。

第2位 牡牛座……自分のペースを乱されるから面倒くさい

 自分がいいなと思うことをマイペースに楽しみたい牡牛座。イベントに参加することは、自分のペースを乱されるので面倒くさいと思ってしまうタイプです。ただ、クリスマスケーキやおせち料理のカタログを見て、「どれにしょうかな~」と迷っているときだけはテンションがあがります。ものすごく気に入ったものがあれば財布のひもが緩み、ランクの高いものを注文してしまうでしょう。

第3位 蟹座……知らない人がたくさんいる場所は緊張

 内弁慶なところがある蟹座は、不特定多数の人が集まるイベントにはなかなか興味を持ちません。新しく出会う人ばかりの集まりは、自分の繊細なハートが傷つけられてしまうのではないかと、防衛本能が働くのです。でも身内に対しては非常に優しく面倒見がいいので、家族や友達が行きたいといえば、たとえ気の乗らない催しだったとしても足を運ぼうとします。

 第4位は、山羊座。由緒正しき祭りや行事なら興味がありますが、流行りのイベントには興味がありません。由緒正しき行事なら行けそう。第5位の乙女座は、自分自身はイベントに興味がなくても、子どものためだったり、将来役に立ちそうだったら参加するかも。

 第6位の魚座は、ロマンチックなイベントなら興味津々! 第7位は、ネットワークを広げるのが得意な水瓶座。未知の世界の人と出会えるようなイベントなら、ウキウキと出席します。

 第8位は、自分が先頭きって進んで行きたい牡羊座。誘われる前に自分から友達をイベントに誘います。第9位は双子座。好奇心旺盛なので、近場で気軽に行ける催し物があったらなんでも参加。そのため、話のネタにはこと欠かないでしょう。

 第10位は天秤座。社交的なので、みんなで仲よくイベントに参加します。第11位は飽きっぽいところのある射手座。退屈な日常を打破するイベントは生活のカンフル剤。積極的に参加します。

 そして第12位は、「イベント」=「自分の出番」という獅子座。お祭りごとが大好きで、ついつい気持ちが大きくなって、周りの人に大判振る舞いしがち。興奮がさめたころ、少々やり過ぎたかな、と反省するタイプです。

 今年も残りあとわずか。めっきり寒くなり、こたつの恋しい季節ですが、インドア派の人もたまにはイベントに出かけてみてはいかがでしょうか? 行ってみたら意外と楽しかったりするかもしれませんよ。
(占い館セレーネ・ミナル)

フォローする