今日の運勢
6月1日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

瀧天貴&鈴木浩司オススメ!2016年【全体運】パワースポットランキング『鶴岡八幡宮』は前進する力を得られる!

  • 運勢
2016ps-zentai

――2016年に訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴&スピリチュアルカウンセラー鈴木浩司が運勢別に紹介します!

2016年・全体運アップがかなうパワースポット

 2016年は経済問題や自然災害、治安など、引き続き社会状況に変化が起こっていく年。そんな時代を生き抜く知恵と運の強さを授けてくれる空間が、2016年のパワースポットとなるでしょう。今回ご紹介するのは、そんなパワーが大きく感じられる神社です。

第1位 日枝神社(東京都)……人とのつながりを深め、生活の不安をなくしてくれる

 江戸城の鎮守として創建され、大山咋神(おおやまくいのかみ)を主祭神としています。本来、主にビジネスや出世運にご利益がありますが、人と人との縁を結び付けてくれるため、人間関係もうまく回るようになります。日本経済の発展を促す大きなパワーがありますから、生活面での不安要素があれば、それもなくしてくれるでしょう。また、家族や会社などのグループでお参りすると、誰かの運がよくない場合に、ほかの人の運で補うという、相互扶助のバランスが整うようになります。
★住所 東京都千代田区永田町2-10-5

第2位 鶴岡八幡宮(神奈川県)……悪運を払い、前に進む勇気をいただける

 鎌倉八幡宮とも呼ばれる、鎌倉幕府初代将軍・源頼朝ゆかりの八幡神社です。悪い気を避ける強いパワーを持っており、事故や災難を防いでくれるご利益があります。2015年につらい出来事や気持ちが落ち込むような経験をした人は、ぜひこの神社に参拝してみてください。これまでのよくない運気を払いのけ、ポジティブな気持ちへの切り替えを促してくれます。心の整理ができることで気を高めると同時に、人生に希望を持ち、前を向いてしっかりと進んでいく勇気をもたらしてくれるでしょう。
★住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

第3位 えびす大黒の大徳院(愛知県)……個人の長所を発展させるパワーをくれる

 開運・商売繁盛などのご利益があり、恵比寿大黒天の二尊像がいらっしゃる神社です。こちらでは、個人の長所を見つけて発展させていくパワーをいただけます。恵比寿様のような福々しい笑顔のある場所にはいろいろないい気が集まってくるため、自分の優れた部分や得意分野に目がいきやすくなるのです。そうして見つけた長所を伸ばし、さらにいい気を呼ぶことで、人生をよりよい方向に進めることができるでしょう。自分に自信が持てない人や才能を開花させたい人は、ぜひ足を運んでください。
★住所 愛知県あま市甚目寺東門前26

 これらの神社にお参りすることで、自分が今後、どんな風に日々過ごしていきたいかというビジョンをより具体的に描けるようになります。2016年を素晴らしい年にするためにも、ぜひ訪れてみてくださいね。
(瀧天貴)

関連リンク

フォローする