今日の運勢
8月26日(金) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ダメンズはお断り!!12星座【男を見る目】ランキング 山羊座は厳しい基準で、しっかり審査!

  • 恋愛
12rank-otokomiru

 付き合う男はいつもダメンズばかり……。そんな風に嘆いているとしたら、それはあなたの男を見る目が甘いからかもしれません。付き合う前に相手のいいところ・悪いところを、きちっと見極められるといいですよね。そんな「男を見る目がある」星座をランキングでご紹介しましょう。

第1位 山羊座……厳しい基準で、しっかり審査

 山羊座は、男を見かけだけで判断せず、内面をしっかり見極められます。それは、男に対する厳しい判断基準を持っているからです。たとえば、服装に乱れがないか、食事のマナーはできているか、思いやりある発言ができるかどうかなどを、シビアな目でチェック。だから、真面目で自分を大切にしてくれる誠実な男性を、選ぶことができるのです。

第2位 水瓶座……恋の熱に浮かされず冷静

 水瓶座は、恋をしても冷静です。趣味が同じだとか、話が合うからといって、すぐに惚れ込んで相手以外見えなくなることはないでしょう。他の男性ともしっかり見比べて、この人なら大丈夫と判断してから、ようやく相手を恋人候補と考えます。直感で行動せず、落ち着いてよく考えてから恋愛をするので、ダメンズにひっかかることはありません。

第3位 乙女座……過去の経験から、ダメ男を見抜く

 乙女座は、おそらくこれまでにダメンズと付き合った経験があるでしょう。しかし、その経験から学び、しっかりと活かしています。今ダメンズに出会ったら、こんな男には要注意だという警告音が、頭の中で鳴り響くはず。みすみすだまされて、つらい恋をすることはもうありません。ダメンズは入口でシャットアウト!

 第4位・天秤座は、男性の何気ないしぐさから誠実な人かどうか見抜けます。顔だけのチャラ男には、決してひっかからないでしょう。第5位は、蟹座。子どもやお年寄りへの接し方から、その男性が本当に優しい人なのかを見抜けます。第6位・牡牛座は、男性の身なりから、経済力があるかどうかを見極めます。決して、ヒモ体質の男は相手にしないはず。

 第7位・双子座は、口では調子のいいことを言うけれど、行動の伴わない男はさっさと見限るでしょう。第8位は、獅子座。浮気などせず、自分だけをとことん愛してくれる、一途な男を選びます。第9位・蠍座は、自分が愛情深いため、同じくらい大きな愛を与えてくれる男しか相手にしません。

 逆に、男を見る目がないのは、第10位・射手座。恋愛を刺激だけで楽しむ傾向が強いので、「この人、おもしろそう!」と思ったら、すぐに恋に落ちてしまいます。男に借金を申し込まれたら、「自分は彼に必要とされているんだ!」と思い、お金を工面するでしょう。第11位・牡羊座は、恋愛は勢いでするものと考えているよう。「好き!」とピンときたら、ナンパにも応じてしまいます。そして、後で冷静になった時、こんな男と付き合うのではなかったと後悔することが多いでしょう。

 そして、第12位は、魚座。男にちょっと優しくされただけで、すぐに恋に落ちてしまいます。しかし、両想いになったとたんに、実は相手には別の交際相手、あるいは奥さんがいることが発覚したりすることも……。それでも、好きな気持ちは止められず、セカンドや不倫の恋に甘んじてしまうのです。

 好きになれそうな男性と出会えたら、相手の人柄や将来性を見極めるため、まずは友達になってから付き合うってみては? また、自分で見極めるのが難しいと思ったら、恋愛経験が豊富な友人に、率直な意見を聞くのも手です。
(紅たき)

フォローする