今日の運勢
8月31日(水) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

飲んでも飲まれるな~12星座【お酒で豹変】ランキング 水瓶座は普段はクール、酔うと熱弁をふるう!

12rank-sakehyohen

 忘年会シーズン。職場の人たちや友達とお酒を飲む機会も多くなります。みんなで楽しくお酒を飲めればいいのですが、中にはお酒で失敗して人間関係を壊してしまう人も……。今回は、12星座の酒癖をご紹介。お酒を飲むと豹変してしまうのは、どの星座なのでしょうか。ランキングで詳しくみていきましょう。

第1位 蠍座……ボディタッチが多くなる

 蠍座の人は普段は物静かなタイプですが、お酒に酔うと、だんだんと大胆になっていきます。会話が盛り上がってくると、「そう思うよね!」と隣に座っている人の肩や背中をタッチ。いよいよ酔いが回ってきたら、誰かにしなだれかかったり、抱きついたりしてしまうでしょう。

第2位 水瓶座……自分を熱く語る

 水瓶座の人はクールに見えますが、お酒を飲めば飲むほど、自分の趣味や今夢中になっていることについて熱く語り出します。最初のうちはみんな熱心に耳を傾けますが、同じ話を何度も繰り返すので、だんだんウザい存在に。会が終盤になる頃には水瓶座の周囲から人は消え、1人ポツンと飲んでいることも……。

第3位 乙女座……泣きながら愚痴をこぼす

 乙女座の人は、普段はしっかり者で気丈です。しかし、お酒を飲んだら泣き上戸になるでしょう。仕事の愚痴をこぼしたり、恋愛がうまくいかないと嘆いたり……。とにかく、暗い話をさめざめと泣きながらするのです。最初はみんな慰めてくれますが、次第に手に負えなくなり、タクシーを呼んでさっさと帰してしまいます。

 第4位・山羊座は、普段は隙をまったく見せませんが、実は意外とドジ。酔うと自分のドジ話をはじめます。第5位は、魚座。大勢で飲むのが楽しくて、陽気になって人一倍はしゃぎます。第6位・蟹座は、みんなが帰ろうとしても、「嫌だ! 帰りたくない!」と駄々をこねる始末。

 第7位・牡羊座は、お酒がすすむほどに、気が大きくなって威張り散らすでしょう。第8位は、獅子座。飲めばハイテンションになり、歌ったり踊ったりして騒がしくなります。第9位・双子座は、何だかおとなしいなと思ったら、酔いつぶれて隅っこで寝ています。

 逆に、お酒を飲んでも変わらないのは、第10位・牡牛座。飲むのが好きでお酒がめっぽう強い様子。普段と変わらず、人の話を黙々と聞いています。第11位は、射手座。明るさや陽気さは普段と変わりません。楽しい酒宴に水を差すようなことは、決してしないでしょう。

 そして、第12位は、天秤座。酒に酔って恥をかかないようセーブして飲むため、無礼講となっても目上の人には礼儀正しく、後輩には優しく接します。そして飲み会が終わったら、家で1人、飲みなおすでしょう。

 お酒で失敗したことが原因で、人間関係を壊してしまう人もいます。はめを外して飲むのも悪くありませんが、自分にとっての適量をしっかり守って飲みましょう。それが大人のマナーです。
(紅たき)

フォローする