今日の運勢
10月1日(土) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ねえねえ!12星座【かまってほしいサイン】牡羊座はだだっ子に、蠍座は無言で近づく!

12rank-kamatehoshi

 さみしいときやつらいときに、誰かにかまってほしいと思うことは、誰にでもあるはずです。ただ、その気持ちが行き過ぎてしまうと「かまってちゃん」と言われ、嫌がられる存在になってしまいます。あなたの身近にも、そんな人はいませんか? というわけで今回は星座別に、かまってほしいときにどんな風になるかをチェックしていきましょう。

牡羊座……子どものような行動をとる

 いつもなら、何をするにしても自分1人で突っ走ることが多い牡羊座。ですが、走り過ぎてヘトヘトになって休んでいるときには、さみしくなってかまってほしいオーラが出てきます。ただ、疲れて自分の気持ちをうまくコントロールすることができないので、だだっ子のように「遊んで!」「かまって!」という行動になってしまいがちです。ただ、その様子がかわいいから許される場合も多いようです。

牡牛座……身近な人にこっそり甘える

 基本的には、自分のわがままや言いたいことを表に出したくない牡牛座。さみしくなっても、牡羊座のようにおおっぴらにかまってほしいと言い出すことはありません。ただ、それを言える相手がごくごく限られた範囲では存在するので、周りの人に知られないようにメールやLINEで甘えます。気を許した人にはとことんかまってもらおうとするので、付き合うほうは大変かもしれません。

双子座……ちょっかいを出す

 まず双子座は、誰かにかまってもらおうというつもりはありません。しかし、苦手な単純作業が続いたりすると、つまらない気持ちを解消するために他人にちょっかいを出し始めます。このちょっかいのかけ方ですが、相手がつい反応してしまう絶妙なポイントをついてきます。たまにやり過ぎて怒られることもありますが、そこは持ち前の器用さでうまく乗り越えるようです。

蟹座……わがままを言い出す

 お世話をするのが大好きな蟹座ですが、機嫌が悪くなるとわざとわがままを言い出します。わがままを通したいわけではなく、そんなことを言い出す自分にかまってくれる人がいるということがうれしいから。もし要望が通らなくても、かまってもらえることで気分がよくなればそれで問題なしです。とはいえ、機嫌が悪いからといってその感情をそのままぶつけたりしないように、気をつける必要はあります。

獅子座……かまわれたい雰囲気を出してくる

 プライドが高い獅子座にとって、かまってほしいなどと言い出すことは恥ずかしくてできません。そうは言ってもかまわれたい気持ちを止めることはできないので、いわゆる「かまってちゃんオーラ」を出してきます。チラチラと周りを見たり、ため息が多くなったり。たまにならそれもかわいいものですが、あまりにも回数が多いと「またか」と思われてしまうので、注意したほうがよさそうです。

乙女座……逆に人のお世話をする

 自分のことは自分で、がモットーの乙女座。他人をかまってあげることは得意ですが、自分がかまわれたいときにはうまく立ち回れません。自分の気持ちを素直に出すことができればいいのですが、嫌われたくない気持ちから、それができません。そこで、周りの人の対していつも以上に手助けをすることが多くなります。「これだけしたんだから」と理由をつけることで、かまってもらうための納得を手に入れるのです。

天秤座……素直に言葉にする

 自分の気持ちに対するバランス感覚が優れている天秤座。かまってほしい、という気持ちはあまりありません。たまに危ないな、というときでも素直に言葉にします。「今日はちょっと疲れているから甘えていい?」という一言を、嫌味なくサラッと口にできるセンスを持ち合わせています。ただ、自分ではない誰かのことをかまうときにも「今日は疲れてるからごめんね」とサラッと断ってしまうこともあるようです。

蠍座……無言で近づいてくる

 蠍座は、自分の気持ちを言葉にすることがほとんどありません。しかし、かまってほしいときはストレートに行動に移します。といっても、牡羊座のようにだだをこねることもできず、かといって天秤座のように素直に言うこともできません。ですから、かまってほしい相手に近づいていきます。そして、自分の好きなことを好きなようにしゃべったら、満足して立ち去ります。

射手座……いきなり電話をかけてくる

 心のおもむくままに行動するので、かまってほしいという感情とは縁遠い射手座ですが、ときどきは「かまってほしい」と思うときもあります。そんなときは、かまってほしい相手に突然電話をします。「さみしい!」という気持ちを一方的にしゃべるだけしゃべって、場合によっては会いに行こうとします。しかし、会おうとするころには落ち着いてしまって、早々に切り上げてしまうこともあるようです。

山羊座……かまうしかない状況にする

 さみしい気持ちや甘えたい気持ちを抱えても、自分でなんとかしようとする山羊座。そのため、かまってほしいと思うときは、よほど気持ちが落ち込んでいるとき。そんな状態なので、かまってもらおうとするときは容赦がありません。相手のスケジュールや気持ち、行動パターンなどに合わせることで、相手が自分をかまうしかない状況に持ち込みます。かまってほしいという甘い言葉とは裏腹に、かなりの策士です。

水瓶座……自分が好きなものを見せにくる

 かまってほしいときは、とことん相手に甘える水瓶座。ただ、その甘え方がほかの星座とは少し異なります。たとえば、自分がハマっているアニメのグッズを見せて熱く語りだしたり、あるいは自分の両親がいかに素晴らしいかを語りだしたり……。簡単にいえば、自分が好きで好きでしかたがないものを、周りの人に認めてもらいたいのです。押し付けてくるわけではないので、聞いているほうはかわいく見えるようです。

魚座……むしろ誰かをかまいたい!

 12星座の中では末っ子と呼ばれている魚座。その甘え方は天才的です。かまってちゃんにならないくらいのちょうどいい甘え方を知っているので、むしろ甘えられた相手のほうが喜んでしまいます。むしろ、いつも誰かにかまってもらっていることのほうが多いので、たまには誰かをかまってあげたいと思うこともあるようです。そのため、甘えられることに対する欲求が強いのも、魚座の特徴です。

 かまってほしいという言葉だけ聞くと、なんだかネガティブなイメージがつきまといます。しかし、さみしい気持ちや甘えたい気持ちを誰かに埋めてほしいと思うのは当たり前のこと。うまく自分の気持ちを伝えて、お互いに気持ちいいかまい方ができるといいですね。
(占い館セレーネ・草彅健太)

フォローする