今日の運勢
9月27日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

忘れたいのに忘れられない12星座【トラウマ】ランキング 蟹座の心の片隅にはずっと消えない影が……

12rank-torauma

 誰しも、つらかった経験や悲しみにより、深く落ち込んでしまうことがありますよね。その気持ちを何かで消化できればいいのですが、そううまくいかないこともありますよね。今回は、12星座・心にトラウマを抱えやすいランキングを紹介します。どんなことがトラウマの引き金になるのか、チェックしてみましょう。

第1位 蟹座……心の片隅に、ずっと消えない影

 蟹座は、感受性がとっても豊か。ですから、喜びも悲しみも人一倍強く味わいます。さらに想像力も豊かなので、喜びならいい方向へ向かいますが、悲しみはどんどん深い底まで到達してしまいます。その悲しみを誰かに相談できたら楽になるのですが、「もしかしたら受け入れてもらえないかも……」と悩んでしまい、心の奥底にずっと閉じ込めてしまうのです。

第2位 山羊座……あの日、あの時に戻れたら

 山羊座は、「本当はこれがいい。こうやりたい」という考えや意志があるのですが、周りの意見に合わせてしまって、後で後悔しがち。また、我が強い人がそばにいると、その人の意見に流されてしまうこともしばしば。山羊座はこのパターンで何度も後悔することがあるのですが、なかなか自分の意見を押し通すことができないのです。人生の大事な選択肢を求められる状況下で、他人に合わせて失敗した経験を持つ山羊座は、ずっと後悔が残り、トラウマになってしまいます。

第3位 蠍座……私の気持ち、他人にはわからないでしょ

 蠍座は、周囲から理解しにくい性格と判断されることが多く、とくに幼少期は仲間外れにされた経験を持つ人が多いでしょう。好んで1人でいるだけなのに、周りから「変わり者」というレッテルを貼られてしまい、自分の意志とは別な扱いを周りにされ、悔しさを味わいます。蠍座は感情をあまり表には出しませんが、そのトラウマはずっと残ってしまうのです。それは後に蠍座のエネルギー源となり、反骨精神を生かし、成り上がっていくきっかけを作ることでしょう。

 第4位・天秤座は、よかれと思って行動したのに、他者に認められないと、そのことが原因でトラウマになります。第5位の乙女座は、ナイーブすぎて悩みが増え、自分の殻に閉じこもってしまいがち。第6位・牡牛座は、恐怖体験や、悪ふざけでされたことがかえってトラウマに。

 第7位・魚座は、ジョークで言われたことが、ジョークとして受け入れられず、人一倍傷つき、心に残ります。第8位は双子座。叱られたり殴られたことが、かなり深いトラウマになってしまいます。第9位・射手座は、友達に裏切られたり、仲間外れにされた経験が、トラウマになります。

 逆に、トラウマを抱えにくいのは、第10位の水瓶座。傷つくことを言われたとしても、自分でポジティブなものに消化できるタフさがあります。第11位・獅子座は、叱られてもへこたれず、悩みません。悩む時間がもったいないと思うので、他人の意見を聞き流す癖がついています。

 そして、第12位は牡羊座。たとえ過去に壮絶な経験があったとしても、それを自分の武勇伝に変えてしまう強さがあります。牡羊座は、人生そのものが「冒険」であり、自分はその冒険をする「勇者」なのです。勇者には挫折も成功もつきものですから、何があってもへこたれず、立ち向かっていくことでしょう。

 どんなことがトラウマになるかは、人それぞれ。でも、その人を深く知るためには心の奥底にあるものを、理解することも大切です。あの人がなぜ輝いて見えるのか? その根底にはトラウマがあり、それがバネになっていて魅力的なのかもしれませんね。
(占い館セレーネ・みやび)

フォローする