今日の運勢
10月1日(土) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

お・ね・が・い・き・い・て♪12星座【わがまま】ランキング 魚座は甘えた声で面倒ごとを押し付ける

12rank-wagamama

 ちょっとくらいのわがままなら、かわいいと思ってもらえるかもしれません。しかし、わがままが過ぎると、周囲から「いいかげんにして!」と思われて、距離を置かれてしまうでしょう。12星座の中にも、わがままな人はいます。ランキングで紹介していきましょう。

第1位 牡羊座……何でも自分中心に考える

 牡羊座は、自己中心的なところがあり、自分の欲求に忠実。「こうしたい!」と思ったら、それを無理やりにでも実現させないと気がすみません。しかも、人から「わがままだ」と言われても、まったくこたえない精神的な強さがあるでしょう。結果、自分の言い分はたいてい通してしまうのです。

第2位 魚座……面倒なことは人に押し付ける

 魚座は、自分に甘く、すぐに人を頼ります。面倒なことは、できればほかの人にやってもらいたいと思っています。そのため、やりたくないことは「お願いやって~」と甘えた口調でお願い。甘え上手・お願い上手な魚座なので、頼まれたほうは断ることができません。……本音は、もし断ったら、泣かれたり恨まれたりして、よけい面倒だと思っているからなんですけどね。

第3位 獅子座……やたら命令する

 獅子座は、どんな場に行っても仕切りたがります。その場にいる人たちに、「あれやって、これやって」とわがままを言い放題。しかし、うんざりする人ばかりではありません。獅子座には、「この人のために何かしてあげたい!」と思わせる、不思議な魅力があるからです。そのため、みんな獅子座の命令には従わざるを得ないのでしょう。

 第4位・射手座は、何ごとも我慢をすることができません。深夜恋人に、「今すぐ会いたい!」などと言い、困らせたりするでしょう。第5位は、山羊座。気が強く言いたいことをズケズケ言うので、わがままだと思われがちです。第6位・蟹座は、落ち込む出来事があった時などには、「今日はずっと一緒にいて!」と、友達あるいは恋人に無理なお願いをするでしょう。

 第7位・天秤座は、人の気を引くために、わざとわがままを言ってすねて見せます。第8位は、双子座。自分が話したいと思ったら、相手の都合も考えず、長電話を強要するでしょう。第9位・乙女座は、普段は自分の感情を抑えて大人の対応をしますが、そのストレスから、親友や恋人の前ではわがままになります。

 逆にわがままではないのは、第10位・蠍座。人に遠慮をする性格なので、自分の言いたいことの半分も言わず、我慢しているでしょう。第11位は、牡牛座。わがままを言いたくなる時もありますが、何も言わず耐えます。自分さえ我慢すれば、その場は丸くおさまると思うからです。

 そして、第12位は、水瓶座。いつも冷静で感情的になることはありません。また、わがままを言う人はカッコ悪いし、大人として恥ずかしいと思っています。ですので、我慢できることはなるべく我慢するべきだと、思っているのでしょう。

 ちょっとしたわがままなら、人間関係に支障はきたしません。頼ってもらえるのをうれしいと思う人もいるからです。しかし、図にのってわがままがエスカレートすると、総スカンをくってしまいますので気をつけましょう。
(紅たき)

フォローする