今日の運勢
9月30日(金) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

2016年のキーワードはこれ!12星座別・2016年を漢字であらわすと? 蟹座は「挑」、水瓶座は「極」!

  • 運勢
12-2016kanzi

 2016年は、あなたにとってどんな1年になるでしょうか? 幸せを呼ぶにはどうすればいい? そこで、あなたの幸運のキーワードを漢字一文字でご紹介。心に刻んで、2016年をより充実した年にしていきましょう!

牡羊座……和

 キーワードは「和」です。自主独立の性質が強いあなたですが、2016年は周囲といかに調和できるかが幸運のカギになります。「自分さえよければ」は卒業し、「人のため」を意識していきましょう。相手を思いやれるようになることで、あなたの運気は飛躍的にアップするはずです。まずは、家族や友人に対する振る舞いを見直してみては。

牡牛座……愛

 キーワードは「愛」です。あなたは今、愛情に満ちた運気の中にいます。きっと多方面から求められ、賞賛されるでしょう。2016年は、この恵まれた星回りに感謝し、素晴らしい愛の世界を楽しんでください。人見知りしたり、慎重になりすぎるのは、もったいないこと。たくさんの愛が人生をより豊かで実りあるものにしてくれるでしょう。

双子座……楽

 キーワードは「楽」です。あなたはこれまで、かなり緊張する日々を送ってきたのではないでしょうか。でも、ようやく運気に落ち着きが出てきました。「楽」は、ラクであり、楽しいこと。さあ、肩の力を抜いて、あなたらしい毎日を楽しみましょう。2016年は、自分のペースを取り戻すことがテーマになります。少々わがままでも大丈夫!

蟹座……挑

 キーワードは「挑」です。自分だけの安全な世界に閉じこもりがちなあなたですが、2016年は好奇心が旺盛になり、いつもより行動的になれる暗示があります。ぜひ、この機運を活かして、フットワークを広げていきましょう。新しい体験に挑むほど、あなたの人生は豊かに輝き、また、思いがけないチャンスに恵まれるようになるはずです。

獅子座……活

 キーワードは「活」です。2016年は、これまで頑張ってきたことが、実りとなってあなたの手に入る年。そのため、抜擢などのうれしい評価を得たり、チャンスが舞い込んできたりするでしょう。大切なのは、そういったチャンスをきちんと活かすこと。「今度でいいや」的にのんきにかまえていると、せっかくの運が逃げてしまいます。

乙女座……動

 キーワードは「動」です。あなたは今、12年に一度の大幸運期のただ中にいます。願いごとはかないやすく、何ごとも期待以上の結果が出るときなのです。そのことを自覚して、2016年は思い切って積極的にいくべきでしょう。この1年の行動が、今後十数年の人生を左右するといっても過言ではありません。熟考より、とにかく動くことが大切です。

天秤座……省

 キーワードは「省」です。2016年はあなたにとって、終わりと始まりの年にあたります。そのため、前半と後半とでは、まるで違った様相になるでしょう。前半は、過去の自分を総決算すべきとき。しっかり内省することで、新しい始まりをより有意義なものにできるでしょう。自分と向き合い、なりたい自分を思い描いてみましょう。

蠍座……広

 キーワードは「広」です。あなたは本来、物ごとを深く掘り下げていくタイプ。しかし、2016年は横の広がりを意識すべき。視野を広くすることで、幸運になれる暗示があります。たとえば、付き合う仲間を友達の友達まで広げてみたり、初めての場所に足を踏み入れるのもオススメです。警戒心を解いて、広い心で世界と向き合ってみて。

射手座……出

 キーワードは「出」です。2016年、あなたは抜擢や立身出世を遂げるなど、オフィシャルな活躍が期待できる運気にあります。当然、責任は重くなりますが、ここが正念場です。やるべき仕事に全力を出し切っていきましょう。フリーやアーティスト系の人は、自分からどんどん前に出て。世に出るチャンスをつかむことができるかもしれません。

山羊座……飛

 キーワードは「飛」です。2016年は、あなたにとって飛躍の年になる暗示があります。かなえたい夢、やりたいことがあるなら、ぜひチャレンジしてみましょう。本来、橋を叩いて渡るほど慎重派のあなたですが、2016年は、足元を見ずに飛ぶくらいの大胆さが功を奏するでしょう。あれこれ考えず、何ごとも思い切ってやってみることです。

水瓶座……極

 キーワードは「極」です。2016年は、あなたのマニアックさが幸運を呼ぶ星回りになっています。何ごとも極めることを意識しましょう。人目なんか気にしないで。こうと思ったことをトコトン追求していくことで、価値ある成果を手にできるようになるでしょう。もしかするとエキスパートとして認められるかもしれません。

魚座……人

 キーワードは「人」です。人付き合いをよくしましょう。2016年の幸運は、人からもたらされるという暗示があるからです。とはいえ、あなたを下に見る人、あなたを利用する人とは距離を置いて正解です。対等な関係が築け、尊敬できると思える人こそ、あなたの幸運の使者。誠実に向き合うことで、さまざまな恩恵に与れるでしょう。

 あなたの2016年が素晴らしい年になりますように!
(月星七海)

フォローする