今日の運勢
9月30日(金) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

恋はすぐそこに!アイビー茜が占う【2016年の恋愛運】射手座はエキサイティングな出会いが!?

  • 恋愛
アイビー茜

――「ルナモンスター占い」が話題! 人気占い師・アイビー茜が占う2016年の恋愛運。あなたはこの1年、どんな恋をする?

 2016年は結婚観やパートナシップそのものに大きな変革がありそうです。前年に引き続き、幸運の星である木星は秩序を重んじる乙女座にありますが、次の星座である天秤座の影響も。2016年は「複数の人を同時進行」する恋に焦点が。ぜんぜんタイプの違うバラエティに富んだ恋を経験する女性こそ、最終的にめちゃくちゃ条件のいい理想の相手をゲットしそう!

 それでは12星座ごとに、2016年の恋愛運を見ていきましょう。

牡羊座……本能で恋をしよう!

 「付き合う前に深い仲になるなんて……」なんて潔癖を炸裂する前に、本能で恋をしましょう。ルールや世間体ばかり気にしていると、タイミングを逃してしまいます。2016年は遊んでいる人たちのグループに入り、軽いノリを大事にしながら異性との出会いを楽しんで。フットワーク軽く、いくつものコミュニティを渡り歩こう。夜遊びの場で気楽な恋あり★

牡牛座……深い愛を感じられそう

 2016年の前半までは各所からのお誘いも多く、金欠気味になりながらも恋愛チャンスに恵まれそう。しかし、9月以降からはたった1人の本命にのめり込む傾向が。その相手はあなたにとっては少し嫉妬深いと感じることがあるかも。自由ではない日常に不安を感じることもあるけれど、それでも唯一無二の深い愛を感じることができるでしょう。

双子座……6月から恋愛運上昇!

 2016年、あなたの恋の本領発揮は6月後半から! 2016年の前半に人と人との縁をつなぐ仲介役を積極的に買って出ておくことで、後半からはその貯金があなたに返ってきそう。結婚式などで幸せなカップル誕生のシーンに多く立ち会っておきましょう。友達から「あなたにピッタリそうな相手がいるから紹介するよ」と多くの話を持ちかけられそう。

蟹座……過去とリンクする恋が始まりそう

 「この人、昔好きだった人にすごく似ている」と驚いてしまう出会いが! 過去の自分のダメな部分などがフラッシュバックし、うまくアプローチできないかもしれませんが、そんな人物が目の前にあらわれたら積極的にアピールして。相手も、「あなたに謎の親近感を感じていた!」というようなうれしい展開も待っていそう。両思いだという確信が出たら、鉄は熱いうちに打ってしまおう!

獅子座……恋の見極めがカギに

 男女の垣根がない趣味の場での出会いにツキあり! 相手は男らしさを誇示するようなタイプではなく、あなたの弱さに寄り添ってくれるような優しい人かも。しかし、この時期はオラオラでかっこいい人も恋人候補に上がってきて、どっちのタイプが自分は好きなのか混乱してしまうことも。一緒にいて安心する相手か、かっこいいと憧れてしまう相手が好きか見極める年になりそうです。

乙女座……恋愛の固定観念をなくすこと

 「こういう人でなきゃだめ!」といった、ガチガチの固定観念をなくしてみて。自分の中のその決まりが、あなたの恋愛の足枷になっている可能性大。第一印象ではそんなにでも、3回くらい会っているうちに「なんか話が合いそうかも?」と思う人と距離が縮まる予感。カップルの人は、2016年の前半までに関係性がステップアップ! 突然の妊娠でびっくり! なんてことも。

天秤座……オシャレに力を入れて!

 ファッションセンスのアピールが、2016年の恋を制する鍵となりそう! いろいろな服を持っている=オシャレなのではなくて、いかに相手の印象に残るかがオシャレなのです。異性も同性もたくさんいる場所に出かけてみて! 「見た目が印象的だった」という理由で、あなたを気にする異性があらわれる可能性が。ここで重要なのは、好きでもないファッションはしないこと★

蠍座……テーマは「尽くす恋」

 2016年の蠍座のテーマは「尽くす恋」です。この人のためなら自分が今まで築き上げてきたものも投げ出してもいいかな? と思える人物があらわれそう。芸術的センスがずば抜けていて、誰もまねできないような人物に恋をしそう。自分の片思いをアピールし過ぎると相手はさーっと引いてしまうみたい。頃合いを見計らって徐々に仲よくなるよう、駆け引き上手を目指して★

射手座……エキサイティングな出会いあり!?

 一緒にいて鼻高々! となるような、見た目の美しい相手が恋人の相手になりそう! 相手もあなたの容姿が気に入り、お互いにうっとりし合うデートを繰り返すかも。同性愛者の友達があなたに適切な相手を紹介してくれる可能性が。年齢や育った環境に対する偏見を少しでも手放していくと、魂がさけびだすようなエキサイティングな出会いに恵まれそう。

山羊座……恋のシグナルを見逃さないで!

 モテる年ではあるのですが、肝心のあなたが仕事や友達との交流とに忙しすぎて、相手からの恋のアプローチに気づかないかも。誰かがそっと思いを寄せて……そういった小さな恋のシグナルに気がつく感受性を身につけましょう。この時期は経済力のある男性との出会いが!カップルの人は彼の経済力に変化が!

水瓶座……恋のテリトリーを広げよう

 気の向くまま1人旅をしている最中に出会う可能性が! 長期の休みが取れるのならば、そこで暮らすように旅行してみよう。海外なら、そこで会った日本人と帰国後仲よくなるなどドラマチックな展開に。自分の半径5メートル以上の物ごとに興味を持ち、情報収集にお金も時間もかけてみて。インテリな話ができるとモテ度もアップ!

魚座……秘密の恋が始まる予感

 友達や仲間に公にできない相手とご縁がありそう。水面下でのんびりと2人のペースで恋を育むのがいいみたい。あまり派手な立ち振舞や、SNSなどでかまってちゃんアピールをし過ぎると、恋の勢いは一気に失速してしまいます。2016年の恋は、SNS上での発言は大いに注意が必要です。
(アイビー茜)

フォローする