今日の運勢
12月3日(土) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

出会いは必然!2016年の【人間関係運】双子座は人生を変える出会いが訪れる予感!

12seiza-2016ningen

 射手座に留まる土星、木星が乙女座から天秤座へと移ることなどからみて、2016年は、各星座とも人生をいかに楽しむかについて考えさせられるでしょう。人間関係の面では、「人と協力し合うこと」がテーマとなります。2016年は、どんな風に人と付き合っていけばいいのでしょうか。2016年前半の人間関係運を12星座別に占っていきます。

牡羊座……1人の時間を大切に

 人と関わるのが面倒になります。以前なら、率先して行っていた職場の飲み会にも、「今日はパスするね」と、人から遠ざかりがちに。というのも、いろいろと悩みが深くなり、人と一緒に楽しい会話をする気持ちの余裕が持てなくなるからです。無理をしてまで人と会う必要はありません。1人でも楽しめる何かを見つけましょう。

牡牛座……今までとは違う人間関係が築けそう

 これまで付き合ってきた人とは違うタイプの人たちと親しくなれそうな予感。こういうタイプとは合わない、と頭から決めつけずに、機会があったら親しく話をしてみましょう。意外な共通点が見つかったりして、話が盛り上がること間違いなし! 人間関係をいっきに広げていけるチャンスの到来です。

双子座……人生を変える出会いがある

 とことん社交を楽しめます。あなたがいると場が盛り上がるため、いろいろな人からの誘いが増えるでしょう。飲み会、合コンなどのメンバーには、あなたが欠かせないと周囲は思います。交際費はかかるかもしれませんが、できるだけ誘いには応じましょう。その中に、あなたの人生を変える人との出会いが、きっとあるはずです。

蟹座……真の理解者とだけ付き合って

 人間関係にストレスを感じがちに。相手の何気ない言葉に深く傷ついたり、これまで仲よく付き合ってきた人とケンカをしてしまったり……。合わない人と、無理に付き合う必要はありません。人間関係を無理に広げず、一緒にいて心地いいと感じる人とだけ付き合うようにしていきましょう。

獅子座……人との語らいで、夢や目標ができる

 落ち着いた気持ちで人と向き合える時。大勢でハメを外して遊ぶより、一対一でじっくりと将来の夢などを語り合いたくなるでしょう。そうすれば、将来のビジョンが明確になり、今何をするべきかわかるはず。また、人に対して気遣いができる余裕が生まれます。あなたを必要としている人に、優しい言葉をかけてあげてください。

乙女座……人間関係の災難に耐える時期

 人間関係が複雑になりやすいでしょう。三角関係になってしまったり、仲よしグループに苦手な人が入ってきたりしそうです。ストレスがたまるかもしれませんが、すべては時間が解決してくれます。自分からアクションを起こさずに、災難が去るのをじっと待っているのが正解です。

天秤座……自分を支えてくれる人との出会いが

 貴重な出会いの予感。力強く、あなたを支えてくれる人があらわれるでしょう。趣味の集まりなどで出会い、意気投合した人たちとは長い付き合いになります。きっと、ひんぱんに一緒に遊ぶ仲になれるでしょう。そして、絆がどんどん深まっていき、やがて人生の苦楽をともにしていける大切な存在になるはずです。

蠍座……発言は慎重にすることが大切

 場の空気を読むことや、話す相手の気持ちを考えるのが大切な時。深く考えずに、自分の言いたいことをズケズケと言ってしまったら、その場の雰囲気を乱して白い目で見られます。何かを言う前に、それは本当に言うべきかどうか、ちょっと考える癖をつけましょう。そうすれば、大切な人たちの信頼を失わずにすみます。

射手座……合わない人とは決別するべき

 人間関係の悩みを抱えやすいでしょう。ソリの合わない人と一緒に行動することになったり、好きな異性とギクシャクしたり、友達と大ゲンカをすることになる可能性があります。無理をして相手に合わせる必要はありません。自分はどうしたいのか考えて、もう決別するべきだと思う人とは、徐々に距離を置いていきましょう。

山羊座……人間関係が大きく広がる

 人との交流を楽しめます。自分とは合わないと思っていたタイプの人たちにも思い切って話しかけてみると、意外と話が弾むでしょう。また、あなたが夢や目標を語れば、応援してくれる人がいます。そして、つらい時には愚痴をこぼせる相手にも恵まれます。人間関係が広がっていくほどに、豊かな気持ちになれるはずです。

水瓶座……ハッキリと意見を言えば、信頼される

 人と話す時には、厳しいこともハッキリと言って大丈夫。こんなことを言ったら嫌われるかなと心配になるかもしれませんが、そう神経質にならなくてもいいでしょう。正直な意見を言ってもらえて助かったと、相手は喜ぶのに違いありません。中途半端な優しさは、かえって人を傷つけます。

魚座……大切な人と気まずくなる可能性が

 人との関わりにおいては、深入りせずに、ちょっと距離をおくのが正解。言いたいことはすべて言わず、半分くらいにとどめておきましょう。そうしないと、言い争いをすることになってしまい、大切な人間関係を失います。また、言葉の行き違いがきっかけで、親友や恋人と気まずくなりそう。誤解されるような言動はくれぐれも慎みましょう。

 人間関係の悩みは、誰でも多少は持っているものですが、できるだけ対人トラブルは避けたいものです。相手への思いやりを忘れずに、常に謙虚でいましょう。そうすれば、2016年の人間関係運は上昇していきますよ。
(紅たき)

フォローする