今日の運勢
7月29日(金) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

どーんとお金を手に入れたい【2016年の金運】牡牛座はお金が貯まり潤う年に、山羊座はお金に恵まれる!

  • 金運
12seiza-2016kinun

 それで自分の価値が決まるわけではないけれど、やっぱりたくさん持っていたいのがお金。2016年は懐に余裕が出てくるものの、思わぬところで出費してしまう可能性が。収支の確認をまめに行う必要が出てきそうです。2016年のお金の流れがどうなっていくのか、12星座ごとの金運をみていきましょう。

牡羊座……贅沢で大出費

 物欲が増すだけではなく、贅沢したいという欲求があらわれます。豪華なショッピングに高級ランチといった「自分にご褒美」は大出費のもと。使いたい衝動を抑えて、貯金に専念しましょう。高額投資、ギャンブルは大損をする恐れが。少ない投資で儲けが出そうな商品を選びましょう。

牡牛座……貯金がたまり、潤う年に

 お金にまつわる情報が次々と入ってきます。メリットがありそうなものは、どんどん吸収しましょう。やりくりや節約もうまくなり、貯金も殖え、潤う年になりそうです。支払いはクレジットカードを使わず現金のみで行うと、運気の流れがよくなります。投資している人は、儲けがでるタイミングをうまく狙えそうです。

双子座……お金の使い方にブレが

 お金の使い方にブレが出てくる年。大事な出費をケチり、どうでもいいところにお金をかけてしまいそうです。必要な分を使い切ってしまって、公共料金を滞納させてしまうかも。生活の経費を確認し、お金を使うところと削るところをチェックしましょう。お金を貯めておきたい人は定期預金を使って確実に貯めましょう。

蟹座……節約に燃える1年に

 2016年の蟹座は、節約に燃える1年になりそう。節約を頑張れば頑張るほど、お金が貯まっていくのがうれしくなります。貯金の目標額を決めて、気楽にやりくりしましょう。ただし、やりすぎるとただのどケチ&みすぼらしい人になってしまうので注意。保険の見直しや加入なども考えてみるといいでしょう。

獅子座……見栄のための出費で損をする

 2016年の獅子座は見栄っ張り。次々と食事をおごってしまったり、高級なアクセサリーを買って自慢したり……。自分の見栄のために貯金を切り崩してしまわないように注意しましょう。また、スポーツジムの入会や習いごとなどに自己投資しても続かず、損だけしてしまいそう。2016年は身の回りのことだけ、必要なものにだけお金を使うのが得策です。

乙女座……大きい買い物に気をつけて

 宝くじの少額当選や懸賞の当選、投資の小さい儲けなど、2016年の乙女座の金運はプチラッキーの連続。その一方で、大きい出費が続き、トータルで見れば貯金はマイナスに傾きそうな流れにあります。どんなに必要なものでも、焦ってすぐに買わないように! お買い物ミスを起こさないようにじっくり考えて、ものを買うように心がけましょう。

天秤座……収入に変動がある

 転職や昇給、事業開始など、収入に変動がありそうな2016年の天秤座。収入が安定するまでは、出費を抑えておくのが賢明です。昇給のための資格取得やセミナーの参加は積極的に。自分からアクションを起こせば起こすほど、収入アップが期待できそうです。フリーランスの人は、楽しそうな仕事を請け負えば収入アップ。

蠍座……副業、投資、ギャンブル好調

 2016年、蠍座の金運の波は激しいようです。お金が増えたり、減ったりを繰り返すでしょう。副業や投資をしている人は、収入が増えそうな予感。ギャンブルはアタリを引いて儲かりそうです。ただし、本来の仕事を忘れてのめりこみすぎないように注意しましょう。お金が入ったら、すぐに貯金にまわしましょう。

射手座……ストレスでお金を使いまくる

 ストレスや心のモヤモヤがきっかけで買い物依存に走ってしまいそうです。ホストにお金をつぎ込んだり、ペットにお金をかけてしまうことも。あまりお金を使いこまず、自分にあったストレス発散法を見つけて出費を防ぎましょう。お金の収支を見るために、簡単に家計管理ができる家計アプリを使ってみるのもいいでしょう。

山羊座……お金に恵まれそう

 2016年はお金に恵まれそうな山羊座。財布の外ポケットからお札がでてくる、実家に戻ったらお小遣いがもらえるといった臨時収入も期待できます。貯金がしたい人は今年がチャンス! お給料をもらったら、すぐに一定額を貯金にまわす「先取り貯金」を行いましょう。投資は縁がなさそうです。行うなら最小限にとどめておいて。

水瓶座……やりくり能力が問われる

 クレジットカードやローンなど、度重なる支払いで苦しむことになりそうな水瓶座。カードでお買い物をする前に、毎月の収入で支払い可能かどうかを確認しましょう。2016年はやりくりの能力が問われる年です。帳簿付けだけではなく、収入の使い道や将来のプランをじっくり見直していきましょう。

魚座……お金に対する注意力がなくなる

 2016年はお財布の中が空っぽになる可能性が高い魚座。お金に対する注意力がなくなり、お給料が入っても無意識のうちに使ってしまいそうです。好きなものをお店で見つけては「つい買っちゃった~」なんてことも。その都度お財布の中をチェックして、持っているお金の額を把握しておきましょう。

 お金を失うことばかり考えていると、現実でもお金がなくなってしまいます。収入からうまくやりくりできる方法を考えて、豊かな生活を手に入れていきましょう。
(咲羅紅)

フォローする