今日の運勢
5月29日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

負けてたまるか!!12星座【打たれ強い】ランキング 蠍座は不屈の精神で、どん底から這い上がる!

12rank-utaretyoi

 人はどうしたら強くなれるのでしょうか? プレッシャーにも負けず、つらい目に合ってもへこたれない。そんな「打たれ強い人」をみると、うらやましくなり、自分もそうなりたいと思いますよね。今回は、打たれ強い星座を、ランキングにて紹介していきましょう。

第1位 蠍座……不屈の精神で、どん底から這い上がる

 蠍座は、強い精神力の持ち主。挫折や失敗をして、どん底に落ちても、不屈の精神で這い上がっていきます。なぜなら、あきらめた時点で負け犬になってしまうと思うからです。控え目なようでいて、実はかなり負けず嫌いな蠍座。自分のプライドがかかっているので、負け犬のまま終わるわけにはいかないのです。それがどんなに大変なことでも、蠍座は乗り越えていくのです。

第2位 魚座……Mっ気があるので、打たれると燃える

 打たれ強いというか、打たれるのが大好きなのが魚座。つらい目に合っている時には、目には涙をにじませますが、決して悲しんでいるわけではありません。自分で自分を悲劇のヒロインに見立て、「泣くほどつらくても、頑張っている私ってステキ!」と、悦に入っているのです。つらければつらいほどテンションが上がり、耐えていくことに快感を覚える、かなりのM体質でしょう。

第3位 牡牛座……どんなつらいことにも耐え忍べる

 牡牛座は、何があっても動じない星座。どんなにつらい目に合っても、起こったことは仕方がないと、淡々とその状況を受け入れます。人に借りをつくるのは嫌いなので、どんなに大変でも人を頼ったりしません。根気よく、1人黙々と困難に立ち向かっていくでしょう。

 第4位は、射手座。楽天的なので、つらい目に合っても「まあ、いいか」ですませられます。第5位・水瓶座は、いい意味で鈍感。ほかの人から見れば大変な事態に陥っていても、「それがどうしたの?」と、さらりとスルー。第6位は、獅子座。あまり他人の意見を気にしません。自分を否定する意見を耳にしても、右から左へ聞き流します。

 第7位は、乙女座。1人で悩んでいても仕方がないと思い、頼れる人にすぐ相談。いい知恵を授けてもらい、すぐさま実行します。第8位・双子座は、何ごとも引きずらない性格。たいていの場合、一晩寝れば忘れてしまえます。翌日はもう笑顔を見せるでしょう。第9位は、牡羊座。どんなことにも立ち向かえる勇敢な人。そして、必ず打ち克つ強さと負けん気も持っています。

 逆に、打たれ弱いのは、第10位、山羊座。完璧主義なので、人に非難されたら、かなり長い期間、もしかしたら一生引きずり、クヨクヨするでしょう。第11位は、天秤座。いつも明るいように見えますが、実はガラスのハートの持ち主。たれたら、ぺしゃんこになってしまいます。

 そして、第12位は、蟹座。傷つきやすいため、誰かに叱られたら激しく落ち込み、しばらく誰とも話したくなくなります。そして自分の殻に閉じこもってしまいます。

 打たれ強くなるためには、ストレスとうまく付き合っていくことが大事です。ストレスは人に苦痛を与えますが、見方によっては飛躍のチャンスを与えてくれるものでもあります。嫌なことを乗り越えることで、人は成長できるのですから。
(紅たき)

関連リンク

フォローする