今日の運勢
12月3日(土) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

敵に回したら怖い12星座【悪知恵】ランキング 双子座は相手に不利益な情報を流して邪魔者を排除!

12rank-warudie

 あなたの周りにいる「悪知恵が働く人」ってどんな人でしょう? 自分だけは得しようとしていたり、あるいは人を蹴落としたり……。悪知恵も、使い方次第で自分の有利にことを運ぶことができます。12星座で悪知恵に恵まれた星座はどれなのでしょうか。ランキングで紹介します。

第1位 双子座……情報操作で邪魔者を排除

 12星座の中で頭の回転が速いと星座いえば、やはり双子座。仕事においても人間関係においても、瞬時に自分のメリット・デメリットを計算。最低限の労力で、最大限の成果を手に入れます。計算高い性格なので、邪魔な人間を蹴落とそうするときは、あくまで相手が悪者になるよう仕立てあげます。セクハラやパワハラなど、相手にとって不利益な情報を流し、最終的には自分には近づけないようにするでしょう。

第2位 天秤座……いかにして楽をするかがモットー

 いかにして甘い汁を吸うか、を常に考えている天秤座。どうすれば多くの利益を手に入れ、自分が楽をしていられるかということが第一。人に嫌われず、どう立ち回ればいいかは肌感覚でわかっているので、悪知恵を働かせていることはまったく気づかれないでしょう。残業も嫌いなので、面倒な仕事は他人に任せて自分は速攻ご帰宅、なんてことは天秤座にとっては難しいことではないのです。

第3位 魚座……甘えて頼って得する小悪魔

 人に甘えるのが得意で、可愛がられる才能に恵まれている魚座。難しいことやトラブルが起きたときに、さっと人に頼ることができます。それでいて気づかいも上手。たとえば飲み会では、1軒目では「ここは私が出しますね」と支払いをまとめ、2軒目以降は「最初に出してもらったんだから!」と、相手が気分よくおごってくれるよう仕向けます。

 第4位の射手座は、自分の障害になりそうな人がいると、どうすれば自分にダメージがない形で排除できるかを瞬時に判断します。そこに容赦はありません。第5位は獅子座。他人を使う能力に長けていますから、自分の手を汚さずに利益を得ようとすることなど簡単なことでしょう。また、それを気づかれないようにするのも得意です。

 第6位は水瓶座。周りにあまり興味がないので蹴落とすようなことはしませんが、結果として、自分だけが得するような行動をしています。第7位は乙女座。どうすれば自分に都合のいい展開に持っていけるかはすぐに考えつきますが、誰かを利用して得するようなことがどうにも苦手なようです。第8位の牡牛座は人間関係のコントロールが大得意。しかし、それを悪用することはありません。

 第9位は蠍座。一点集中型ですから、周りの動きを見て策略を練って……なんて考えることは大の苦手です。第10位の蟹座は、優しすぎる上に感情で動いてしまうことが多く、悪知恵を働かせるには向いていません。第11位は山羊座。すべては自分の努力次第、他人を蹴落とすようなことを考える時間がもったいないとすら思っています。

 そして第12位は牡羊座! 策略を練る、他人を蹴落とす、うまく立ち回る……こういった悪知恵を働かせるのに必要な要素は、何ひとつ持ちあわせていません。正義感も強いので、ますます悪知恵からは縁遠くなるでしょう。

 悪知恵が働くということは、それだけさまざまな経験を積んでいたり、知識を持っているということ。その経験や知識をどう活かすかは、自分次第です。悪知恵ではなく、人のためになるような知恵の使い方をしたいものですね。
(占い館セレーネ・草彅健太)

フォローする