今日の運勢
9月29日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

甘ったれてんじゃねー!12星座【自分に厳しい】ランキング 山羊座はとにかく自分を追い込む!

12rank-kibishi

 自分に厳しくてストイックな人は、あなたの周囲にはいませんか? そんな人は、たいていの場合、いい仕事をしたり、大人だと評価されたりするでしょう。12星座の中にも、そんな人がいます。ランキングでみていきましょう。

第1位 山羊座……目標を立てて自分を追い込む

 山羊座の人は、これをやる! と決意したら、やり遂げるまで決してあきらめません。「英検1級をとる」とか、「売上を倍にする」といった具体的な目標を立てて、死ぬほど努力をするでしょう。さらに自分を追い込むために、周囲の人たちに「これを必ずやりとげてみせる」と言ってまわります。そうすれば、達成させないわけにはいかなくなるからです。

第2位 乙女座……怠け心をしっかりコントロール

 乙女座は、自己管理がしっかりできるタイプ。自分のこういうところをもっと伸ばそうとか、こういうところを直そうと決めたら、すぐにそれを実行します。自分に甘くしたり、途中で挫折することはありません。怠け心がわいてきても、その気持ちを打ち消して、必死にがんばります。

第3位 蠍座……失敗しても何度もトライ

 蠍座は不器用ですが、それを努力でカバーしていきます。ひとつのことを習得するには、人の何倍もかかるかもしれません。それでも決してあきらめず、できるまで何度もトライします。そんなひたむきさが、自分への厳しさのあらわれです。努力は必ず報われて、いつしか誰よりも高い目標を、みごと達成できるでしょう。

 第4位・牡牛座は、毎日コツコツと地味な努力をし続ける根性があります。第5位は水瓶座。自分の好きなことを仕事にしたいので、そのためには血のにじむような努力をするでしょう。第6位・獅子座は、プライドをかけて、自分で自分に厳しい課題を与えます。

 第7位・牡羊座は、ライバルには絶対に負けないと、意気込むでしょう。第8位の天秤座は、対人面では自分に厳しく、人に迷惑をかけないようにかなり気を使います。第9位は蟹座。自分を好きでいたいので、怠けずに努力を積み重ねていくでしょう。

 逆に、自分に甘いのは、第10位・射手座。根性が今ひとつないので、どうしても楽なほうへと流れてしまいます。第11位の双子座は、人生を楽しみたいので、好きなことしかしません。嫌なことや、苦手なことからは逃げがちでしょう。

 そして、第12位は、魚座。根っからの甘え体質で、できないことややりたくないことは、避けて通りたいよう。魚座は愛嬌があって憎めないタイプなので、人に甘えても嫌な顔をされません。むしろ、周囲の人たちを、「何かしてあげたい」とか「守ってあげたい」という気持ちにさせる、不思議な魅力があるでしょう。

 自分に厳しい人は、他人に対しても厳しい目を持っている場合が多いです。厳しくされるとへこむかもしれませんが、真摯に付き合っていけば、きっといい影響を受けることができるでしょう。
(紅たき)

フォローする