今日の運勢
6月30日(木) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ふらふらふら~~12星座【誘惑に弱い】ランキング 魚座は恋の誘惑に、射手座は遊びの誘惑に弱い!

12rank-yuwaku

 誘惑に弱いタイプの人と、誘惑に負けないタイプの人の違いはどこにあるのでしょうか? それは、誘惑を「チャンス」と見るか「危機」と捉えるかで、変わってくるのかもしれませんね。今回は、誘惑に弱い星座を、ランキング形式にて見ていきましょう。

第1位 魚座……恋の誘惑に弱い!

 その場の雰囲気に流されやすく、もっとも誘惑に弱いのが魚座です。そもそも自分というものがなく、相手に同調しやすいタイプ。誘われると、清濁併せ呑む懐の深さを自分自身にも適用! 相手からのお誘いを断ることができません。 なお、魚座を落とすには、かわいそうな自分をアピールすると効果テキメンです。「奥さんに冷たくされている」「だまされて無一文」「頑張っているのに夢がかなわない」そういうキーワードにめっぽう弱い魚座なのです。

第2位 射手座……遊びの誘惑に弱い!

 飽きっぽく、自由に気ままな生活を送りたい射手座も、かなり誘惑に弱いです。そんな射手座の興味を惹きつけるには、「初めて」の枕詞が鉄板! 初めて行くお店、初めて行く国、初めて食べるもの、初めて会う人など、初めての体験を誘い文句にすれば、よもや断られることはないでしょう。 フットワークが軽くノリがいい射手座ですが、新しく行った先で、もっと魅力的な何かを見つけてしまったら大変。もっと知りたい近づきたいと、より新しいほうに誘われていってしまうかも。

第3位 牡牛座……五感を満たす誘惑に弱い!

 牡牛座は五感が鋭く、人間の三大欲求の誘惑には逆らえないタイプ。ダイエット中でも、おいしいものなら我慢なんてできっこないですし、微妙な関係の相手でも、身体の相性がいいとズルズル関係を続けてしまいがち。そんな牡牛座は、自分の欲求には敏感でも相手の気持ちには鈍感。なので、待ち合わせ時間などはルーズになりがち。マイペースも度が過ぎると思われることも多いでしょう。通勤や通学ならしぶしぶ出かけますが、今自分が感じている気持ち良さを手放すことは牡牛座にとって苦渋の選択なのです。

 第4位は牡羊座。好みの人からのさりげない誘惑には、考えるより先にOKサインを送ってしまいます。ライバルがいると燃えるかも。第5位の双子座は、好奇心旺盛なので、気軽で楽しいお誘いには弱いでしょう。ただ、面倒は避けたいので、後で不利になりそうな危ない誘いは、言いわけを考えて断ります。

 第6位は獅子座。褒められて持ち上げられると、誘惑に負けて高いものでも買ってしまいそうになります。第7位は天秤座。キレイで美しいものに弱いので、イケメンからの誘惑は断れないでしょう。

 第8位は水瓶座。理論派なので、色仕掛けは通用しにくいタイプ。けれど、本人のこだわりのツボをついてくる人・ものにはガードが緩みます。第9位は、家族が一番な蟹座。よく知らない人には警戒心が強いので、悪い誘惑には乗りにくいでしょう。

 第10位は、ドMの素質を持つ蠍座。誘惑に身を任せたいと思いながら、我慢して身もだえるのも好きなのです。第11位は乙女座。誘惑する人を毛嫌いするその姿は、周りからは少々潔癖症過ぎるのでは? と見られているかもしれません。

 そして第12位は、社会的な成功のために日々の努力を怠らない山羊座。その道を阻む誘惑に対しては、強い自制心を持って接することができるのです。責任感の強さでは誰にも負けない山羊座は、誘惑にもっとも強いと言えるでしょう。

 甘い誘惑は魅力的ですが、自分の立場を揺るがすような誘惑には手を出さないのが無難かもしれませんね。
(占い館セレーネ・ミナル)

フォローする