今日の運勢
8月29日(月) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ニュー○○男子!12星座【ジェンダーレス男子】ランキング 天秤座男性は肌の手入れが欠かせない!?

  • 恋愛
12rank-jenda

 「ジェンダーレス男子」という言葉をご存じでしょうか? 性別の垣根を越えた、中性的な魅力を放つ、新しいタイプのイケメンです。女装でもなければ男の娘(おとこのこ)でもありません。ジェンダーレス男子の素質を持つ星座を、ランキング形式にてご紹介しましょう。

第1位 天秤座男性……“スッピン”で出歩くなんて考えられません!

 天秤座男性は社交的です。社交の場に出るからには、多かれ少なかれ他者の目線が気になります。いや、「多かれ少なかれ」どころか、ものすごく気になってしまうのが天秤座男性。その、「他社の目線が気になる意識」が、美しくありたいという気持ちへと発展するのです。朝夕の化粧水、乳液、美容液でのお手入れは欠かせません。いや、それだけでは物足りず、ファンデーションで肌を整えなければ気がすまないのです。化粧ポーチの中身は、女性よりも充実しているご様子。

第2位 牡牛座男性……男がスカートはいたってええじゃないか!

 実はオシャレに興味津々の牡牛座男性! 美の天体・金星を守護星に持つので、エレガントなファッションを好みます。ところが、メンズ売り場をどれだけ物色しても、こだわりの強い牡牛座男性が満足できるようなメンズ服は取り扱っておらず……いっそのこと、レディース服デビューしてしまおうという結論に達しました。レースやフリルもバッチリ着こなす自信アリ! 「男がスカートはいたってええじゃないか!」と思っています。

第3位 乙女座男性……女性よりもスレンダー!?

 ジェンダーレス男子の特徴は、女性並みの……いや、女性以上の「細さ」にあります。その華奢な身体つきといったら、並んで歩くのが恥ずかしくなるくらいです。乙女座男性は、その細やかな性格を活かし、徹底的にカロリーコントロールし、女性のようなほっそりとしたボディラインを手に入れる可能性を秘めています。一般的な男性が好むような、牛丼だとかラーメンには目もくれず、オシャレなカフェでマクロビランチ食べちゃうタイプです。

 第4位は水瓶座男性。爪を伸ばし、ネイルを楽しむでしょう。え? 男で爪が長いと、ベッドシーンで不便? いやいや、性的欲求よりも個性的であることを重視していますから。第5位の蠍座男性は、夜行性タイプが多いため、たまに昼間出歩くと、冬でも紫外線が気になってしまいます。年がら年中日焼け止めが手放せず、気づいたら女性以上の美白をゲット!

 第6位の魚座男性は、自分自身のフワッとした雰囲気や甘えん坊なしゃべり方を自覚しているため、男っぽさよりも、女性よりのファッションで勝負したほうが有利とわかっています。第7位は双子座男性。最近の女性たちの間で、ジェンダーレス男子ブームが来ている情報をいち早くキャッチし、目立つ髪色やカラコン装着で、流行りに乗っかるでしょう。

 第8位は射手座男性。アウトドアをこよなく愛するので、動きやすいカーゴパンツが一番ラクチンと思っています。第9位の蟹座男性は、ラクな服装をよしとするので、タイトなデザインのレディース服なんぞご勘弁です。

 第10位の獅子座男性は絵に描いたようなオラオラ系ですから、中性的な格好をすることで、女性に対してオラオラしづらくなるのが不都合と考えています。第11位は牡羊座男性。ショッピング自体、「これを買おう」と決めてから行くので、メンズ服売り場は素通りするでしょう。

 そして第12位は山羊座男性。ジェンダーレスどころか、「日本男児たる者、ふんどし一丁が似合ってなんぼ!」という考え方です。落ち着いた性格が外見ににじみ出ているので、仮に自分が中性的な格好をしても、絶対に似合わないので、遠慮させていただきます。

 考えてもみたら、ボーイッシュなファッションを好む女性と同じ感覚かもしれませんね。あなたも、ジェンダーレスな彼氏を作って、洋服や化粧品の貸し借りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(菊池美佳子)

フォローする