今日の運勢
5月30日(月) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

アイビー茜の「恋する12星座」第12回アイビー茜の【恋する12星座】魚座は愛を試したがる 愛の深さを確かめずにはいられない!

  • 恋愛
アイビー茜

――雑誌やテレビなどで目にする12星座占い!ランキングやその時の運勢ばかり気にしているひともいると思いますが、それぞれの個性をご存知でしょうか? 今回は12星座で12番目の星座、魚座の恋愛傾向について語っちゃいます!

<第12回 魚座(2/19~3/20)>

魚座の恋愛3か条

・その1……心配してくれる人にキュン
 12星座最後の星座である魚座のテーマは「無償の優しさ」。ゆえに、恋人にも優しさを求めます。自分がさびしいときや、不安なときは、そっとそばにいてほしい。具体的なアドバイスよりも、ただ心配してもらえるだけで、キュンとしてしまいます。反面、相手が自分のためにどれだけ時間を割いてくれたかをチェックしており、割いた時間=愛されていると、考えてしまうところも。

・その2……物より思い出派
 魚座にプレゼント攻撃は通用しません。もちろん、プレゼントをもらえたらうれしいのですが、そんなことしなくても、好きな人と一緒にラブな時間を過ごせるだけでうれしいのです。なので、全然会えないからとプレゼントで埋め合わせされるよりも、とにかく「一緒にいる」「一緒に思い出を作る」という時間がないと満足できません。

・その3……愛を試す
 魚座は「相手がどれだけ自分に愛を注いでいるか?」を推量る傾向があるのです。そのため、定期的に「ねえ、私のどんなところが好き?」と聞いてきたりします。また魚座は、相手からしたら「え? そんなことで傷ついたの?」と思うようなことで傷つき、相手がどう反応するのかうかがいます。そんな自分のめんどくさい部分を含めて、愛してくれる相手かどうか、常に試しているのです。

魚座の恋に落ちたサイン

「わざとドジっ子アピールをする」

 魚座の最大の武器は「弱さ」です。自分のダメな部分を全面に押し出し、相手に甘えます。好きな相手の前ではなおさら。特定の異性の前でドジっ子アピールを始めたら、「始まったな……」と思いましょう。

 魚座は何よりも恋の相手と溶け合うことを好みます。なので、深い愛でつながっていれば、タブーだって少なめ。精神がつながったパートナーと、広大な愛の海を自由に泳いでいるのです。
(アイビー茜)

アイビー茜の占いをもっと楽しみたい!
話題の「ルナモンスター占い」も無料!!
▼アイビー茜【魔曜月宮占】はこちらから▼
ivy-pc

関連リンク

フォローする