今日の運勢
6月27日(月) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あなたの名前は?2016年ラッキーな名前 「愛」「恵」「優」の字が入っている人は運気上々!

  • 運勢
2016name

――2016年の運気にピッタリ当てはまる文字が名前に入っているラッキーな人とは? 風水鑑定家で、「改運姓名術」監修の生田目浩美.先生に教えていただきました。

キーワードは「優しさ」「愛情」

 2016年は九星でいうと「二黒土星」の年です。二黒土星というのは、人であらわすと「お母さん」。自然界では「大地」をあらわし、優しく愛情が深く、忍耐強いというエネルギーです。パッと出てきて大活躍というよりも、今まで長い研究を続けて、ようやく完成した物が不動の物となる、頑張っている人、努力している人が評価される、そんな1年となります。努力を重ねてきた人は大きなチャンスを迎えます。

「愛」……愛で包まれる

 まさに2016年のキーワードを一言であらわすのならば「愛」です。思いやりや、許す心、大きな心で人に接していく、愛は自分が発信すれば必ず相手に伝わるもの。与えられることを待つのではなく、与えるものです。「愛」という文字が名前に入っている人は、その愛のパワーはより強くなり、愛で包まれるでしょう

「恵」……大きなパワーを授けられる

 人、物、愛、幸福など、欲しいものを手にしやすい漢字です。この字が名前に入っている人は、形のあるものからも、目に見えないものからも、大きなパワーを授けられます。いいことがあったと感じたら、恩返しのつもりで感謝の気持ちとともに、自分が受けた幸せを誰かに分け与えていくと、その幸せが循環します。

「優」……幸せが訪れる

 人との関わりが大切な年となりますが、「優」の文字の成り立ちは、憂う人に寄り添う、それが優しさとなっていることから、思いやりをもった人をあらわします。この字を名前に使われている人は、その優しさを大切にしている人。そういう人に2016年は幸せが訪れるのです。

 2016年は、人のために何かをするということで、自分に大きな幸せが返ってきます。ただ、これは「こんなにしてあげたの!」というのではなく、陰徳、つまり人に知られずにする善行ができるようになるといいでしょう。
(生田目浩美.)

★生田目浩美.(なまため・ひろみ)
風水師・成合弘氏に師事し、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。ナッキー流姓名判断を作り出し、自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い年齢層から人気。
改運姓名術
フォローする