今日の運勢
9月25日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

運気アップはお部屋から♪風水タレント・出雲阿国が教える、2016年の運気を上げるお部屋作り

  • 運勢
okuni_450

 2016年をハッピーな年にすべく、まずはお部屋作りから始めてみませんか? 私たち人間は、「環境」から多かれ少なかれ影響を受けるものです。「カワイイは作れる」と同じように、「ハッピーは作れる」と語るのは、風水タレントとして活躍している出雲阿国さん、通称・ずも姉! 開運効果が期待できるお部屋改造のポイントをうかがいました。

ベージュのカーペットで「安定」の運気をGet!

 2016年は「土の気」が司る1年です。なので、土の気が喜ぶことをすると運気は整います。土=大地に一番近いところと言えば、「床」。床をキレイに整えると、自分自身の基盤も整うので、それが土の気の活性につながります。まずは、床を水拭きする習慣をつけてみてね。雑巾でも、使い捨てタイプのウェットシートでも、キレイになればお掃除アイテムは何でもOK!

 また、2016年は「四角形」が開運につながるキーワード。キレイな床に敷くのは四角形のカーペットがオススメです。色は、ベージュや白、茶色やクリーム色など、落ち着いたトーンをチョイスしてね。「値段が高い=運気が上がる」と思いがちですが、そんなことはなくて、自分がステキだなと思う物をいつもキレイにしていれば、プチプラ価格のカーベットでも十分開運につながります!

大きくても小さくても置くことに意味がある! 鉢植えの観葉植物

 次に、オススメなのは観葉植物! もう皆さんお馴染み、2016年のキーワードは「土の気」! なので、土を身近に感じられる鉢植えの観葉植物を置いてみてください。サイズは、それぞれ住んでいるお部屋に合った大きさで大丈夫です! 大きさで運気が左右されることはないので、大きさにこだわるよりも、まずは置くことが大事だよ!

 2016年に限らず、仕事運をアップさせたい人は、葉っぱの大きい観葉植物がオススメ! 特にパキラやガジュマル、サンセベリアが効果ありです!

お茶を飲むときは「陶器のコップ」で

 土鍋や陶器は土からできているので、「土の気」の開運アイテム。「普段使う食器を陶器にする」とか、「土鍋をみんなで囲む」など、気持ちがほっこりするような和テイストのものを使うことが、2016年の開運行動につながります。

 たとえば、お茶を飲むときは陶器の湯飲みにするとか、取り入れられるところから始めるのがコツだよ。土の気はお母さん的な優しさを育む気なので、安定した優しい気持ちがいい運気を運んでくれるよ!

生活空間にボーダー柄やレオパード柄を

 2016年は、「土の気」を持つ、レオパードなど4本足の動物の柄やボーダーがラッキーモチーフ! そういう柄を洋服に取り入れてみたり、玄関マットなど生活の中に取り入れたりしてみることがオススメ! 最近玄関マットを敷いてない人も多いのですが、ぜひ敷いてみてください! 玄関マットは、いい運気と悪い運気を判断して、いい運気だけをお家の中に入れてくれる名ストッパー! 立派な開運グッズなんです。

 でも、長期間敷きっぱなしで汚れているものは逆効果。悪い気を発しているデス玄関マット化してることが!(笑)玄関マットは最低でも2枚用意して、交互に洗濯するなど清潔な物を使うようにしてみてね。使っていくうちに、「こっちのマットのときは○○運がよくて、あっちのマットは△△運に効くかも」みたいに、おもしろい発見があるはず!

 ハッピーな運気を取り入れるお部屋作りのヒントとして、いくつかご提案いただきました。ずも姉いわく、「どんどん自己流にアレンジしてね」とのこと。たとえば、ボーダー柄があまり好きではないのに、「開運のため仕方なく……!」と、嫌々取り入れるのは意味がないとのこと。大切なのは、開運行動自体にハッピーを見出せるか……このひと言に尽きます。楽しみながら、上手にお部屋作りしてくださいね。
(取材・文/菊池美佳子)

★出雲阿国(いずもの・おくに)
数々の芸人を開運させた実力派! 阿国ならではの楽しい説明・ネーミングで、風水を簡単&ポップに紹介。「ウラ風水」「ゲス風水」「勝ちコン風水」など、効果抜群な阿国オリジナル風水で人気を博している。
風水芸人出雲阿国
フォローする