今日の運勢
7月24日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

スカチャン宮本の「ホクロ占い」スカチャン宮本の【ホクロ占い】幸せなホクロと不運なホクロの見分け方

  • 運勢
sukachan

「ホクロが目立つから取ってしまいたい……」と思っているならちょっと待って。そのホクロ、あなたに幸運をもたらしてくれているかもしれません! ホクロ占い芸人としておなじみ、スカチャン宮本さんに「幸せを呼ぶホクロ」についてお話を聞きました。

ホクロとは、神様が打った重要な「点」

 ホクロ占いとは中国で生まれた「人相学」の一種。「ホクロは、神様が打った一点の墨」と言われており、「あなたはこんな傾向がありますよ」「こうならないように気をつけなさい」と、重要なメッセージを送ってくれているのです。

 ホクロを見るうえで、まずチェックすべきは顔や身体のどこにあるか。次いで大切なのはそのホクロが「生きているか、死んでいるか」です。部位にもよりますが、生きボクロは吉意が強く、死にボクロはあまりよくない意味を持つことが多いようです。この簡単な見分け方をご紹介しましょう。

○生きボクロ
・色が濃くて黒い
・つやがある
・ふっくらとしている
・輪郭がはっきりしている
・面積が大きい ※ただし7mmまで
●死にボクロ
・色が薄く黒意外
・つやがない
・平面的で厚みがない
・輪郭がぼやけている

 芸能人で「あの人のホクロは特徴的」とぱっと思い浮かぶ人がいるなら、それは「生きボクロ」だと思っていいでしょう。メイクをしてもはっきりとわかるぐらい、濃く黒いホクロだということだからです。そういう人は決まって運も強いもの。ホクロが大きければその意味合いが強まり、小さい場合は弱くなります。

 基本的に顔にある生きボクロは、仕事の成功などオフィシャルな幸運、身体にある生きボクロは、恋やプライベートの充実を表しています。生きボクロが、いい場所にあれば運は2倍になりますが、死にボクロなら意味が反転してしまうケースも。またホクロは突然できたかと思えば、すっと消えたり、大きさが変わったりします。死にボクロが生きボクロになることもあるので、ホクロのコンディションは常にチェックを!

死にボクロを生きボクロに変える、裏ワザがある!

 黒々と目立ついい意味のホクロは、恥ずかしがらずにチャームポイントとしてアピールしていきましょう。なぜなら生きボクロは人に「見られる」ことで、どんどん運が強まっていくから。逆に死にボクロだった場合は、メイクや洋服で隠してもいいですが、もっといいのは生きボクロに変えてしまうこと。

 実はホクロは自分で黒く濃く「書く」ことで、生きボクロへと変化するのです!

 たとえば椎名林檎さんはマリリン・モンローのマネをして顎にホクロを書いていたところ、それがいつの間にか本物のホクロになっていたそう。「こうなりたい」という気持ちを込めて書くと、そのホクロに意識が向いて、強い念、パワーを生み出すのです。

ぜひ書きたい! 激レア幸運ボクロはこれだ!

 数あるホクロの中でも「激レア最強ボクロ」と言えるのが、耳たぶの裏にあるホクロ。女性の場合は右耳、男性の場合は左耳にあることが条件です。仕事、お金、健康すべての運が上がるホクロで、僕自身もここにホクロシールを貼り始めて半年後に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)への出演が決まりました。

 ちなみに今までに見たことがある芸能人の中で、このホクロを生まれつき持っていたのは、アンタッチャブルの山崎弘也さんただ一人。運を味方につけたい日には、ここにホクロを書いて出かければ、山崎さんのような強運を発揮できるかもしれません!

 宮本さんいわく「ホクロは運のアクセサリー」とのこと。すべてのホクロに意味があります。まずはじっくり自分の体を観察してみてください。意外なところにあるホクロが、あなたに幸せの前兆・不運の落とし穴を教えてくれているかもしれませんよ。

★スカチャン宮本(すかちゃん・宮本)
よしもと所属のお笑いコンビ「スカチャン」として、相方のヤマジリー。と共に活動中。数年前、独学でホクロ占いを学び始め、鑑定を始めたところ、芸人の間で「当たる!」と評判に。現在、テレビや雑誌などさまざまなメディアで活躍中。
スカチャン宮本Twitter
フォローする