今日の運勢
12月4日(日) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【ホクロ占い】【ホクロ占い】ホクロ占い芸人・スカチャン宮本が教える、2016年開運ホクロはこの4つ!

  • 運勢
sukachan

 「いつの間に、こんなところにホクロが……」と気になったことはありませんか? もしかしたらそのホクロ、あなたに大事なことを教えているのかも!? 「ホクロは人生のサインです!」が合言葉のホクロ占い芸人・スカチャン宮本さんに、2016年、運の波に乗りやすい人が持っているホクロについてお聞きしました!

まずはホクロの「生死」をチェック!

 ホクロには大きく分けて2種類あり、「生きている」ものにはいい意味が、「死んでいるもの」には悪い意味があります。※ただしホクロのある部位にもよります。

○生きボクロ
・色が濃くて黒い
・つやがある
・ふっくらとしている
・輪郭がはっきりしている
・面積が大きい ※ただし7mmまで
●死にボクロ
・色が薄く黒意外
・つやがない
・平面的で厚みがない
・輪郭がぼやけている

 ここから「2016年の開運ボクロ」を大発表! いずれも「生きボクロ」であることが条件です。

2016年の開運ボクロはこの4つ!
2016hokuro

 それぞれのホクロについて解説していきましょう。

2016年開運ホクロその1 「貪欲ボクロ」欲しいものは欲しい!と言う強さ

 まずチェックしたいのは頬骨の下。ここにあるホクロは「貪欲ボクロ」と呼ばれます。2016年は干支で言うと「丙申(ひのえさる)」に当たり、今まで隠れていたものが表に出てくる年。そのため心の中に秘めている欲望を、人目をはばからずオープンにできる人にチャンスが集まります。このホクロを持つ人は「これがやりたい」「あれが欲しい」と積極的に口にすることで、念願のものを引き寄せやすくなりますよ。さらに男性の場合は左頬、女性の場合は右頬にあるとラッキー度が2倍に!

★このホクロを持つ有名人:きゃりーぱみゅぱみゅ、吉村崇(平成ノブシコブシ)、壇蜜
2016年開運ホクロその2 「勝気ボクロ」自信を持って我が道を進む!

 チャンスがやってくるのを待つのではなく、自ら打って出る積極性がカギになる2016年。「自分には無理……」と怖気づいていては何も始まりません。そこでチェックしたいのは頬骨の上。ホクロを触った時に、頬骨の一番高い部分に当たれば、それは「勝気ボクロ」です。このホクロがある人は、とにかく自信家で負けず嫌い。「自分にはできる!」と思い込んでガンガン突き進んでいくうちに、いつの間にかリーダーの座に上りつめているでしょう。

★このホクロを持つ有名人:明石家さんま、桜井和寿(Mr. Children)、宮迫博之(雨上がり決死隊)
2016年開運ホクロその3 「アイデアマンボクロ」素晴らしいひらめきに恵まれる

 2016年は、眠っていたもの、隠れていたものが表に出て「形になる」年。そのためずっと温めていたプランやアイデアなど、何かしらの「種」を持っている人は急に運が上がり始めます。そういう人は、耳の縁の内側の陰になっている部分に、ホクロが隠れているケースが多いのが特徴。これが「アイデアマンボクロ」で、直感が鋭く、後々大化けするような素晴らしいアイデアを生み出す才能が! もしも身近にこのホクロを持つ人がいたら、ぜひ味方につけてラッキーに便乗してしまいましょう!

★このホクロを持つ有名人:安倍晋三、田中直樹(ココリコ)、綾部祐二(ピース)
2016年運ホクロその4 「旅人ボクロ」未知なることを恐れない

 2016年、もっとも伸びるのは自分をアップデートしていける人。守りに入ることなく、未知の場所にも積極的に足を運び、今の自分に欠けているものを柔軟に吸収できる人ほど頭角を現します。あなたにその素質があるかどうかは、額の髪の生え際(ただし中央部は除く)をチェック。ここにあるホクロは「旅人ボクロ」、別名「海外成功ボクロ」と言われ、若いうちに家を出て、新天地でもまれながら成長する運の持ち主であることを示します。これまでに苦労の中で得た経験や人間関係を生かし、2016年は大きく飛躍するチャンス!

★このホクロを持つ有名人:田中将大、香川真司、宮里藍

 この4つのホクロのうち、どれかがあれば2016年はブレイク間違いなし! たとえなかったとしても心配はいりません。なぜならホクロは自分で書いても効果を発揮するから。ほしい運のホクロを書いて、幸先のいいスタートを切りましょう!

★スカチャン宮本(すかちゃん・みやもと)
よしもと所属のお笑いコンビ「スカチャン」として、相方のヤマジリー。と共に活動中。数年前、独学でホクロ占いを学び始め、鑑定を始めたところ、芸人の間で「当たる!」と評判に。現在、テレビや雑誌などさまざまなメディアで活躍中。
スカチャン宮本Twitter
フォローする