今日の運勢
7月27日(水) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あんな人になりたいわ12星座【変身願望】ランキング 蟹座はコスプレ大好き&完成度はピカイチ!

12rank-henshin

 最近では、アニメやゲームなどのコスプレが、日本だけでなく世界中で流行しています。何かに変わってみたいという思いは、年代や国を超えて共通したものなのかもしれません。今回は12星座別に変身願望の強さをランキングで紹介しましょう。

第1位 射手座……自分が知らない自分になりたい!

 いつも通りの日常に飽きてしまい、今とはまったく自分になりたいと思うのが射手座です。それがお姫様でも、変身ヒロインでも、スパイでも、大企業の社長でもかまいません。現実の自分とはかけ離れた、まったく違う自分になれることを強く望んでいます。そのため、普通ならありえないシチュエーションや、自分の知らない人生になりきって体験することができる、お芝居の世界に飛び込む人も。

第2位 魚座……ファンタジーの世界に飛び込みたい!

 12星座で最も妄想好きな魚座。当然自分が何かに変身するとどうなるか、という妄想は日常的に行っています。それも並大抵の妄想ではありません。自分が妖精になったら、透明人間になったら、あるいは巨人に変身したら……現実世界ではありえないような変身した自分の姿を妄想します。ただ、コスプレまでするほどではなく、妄想だけで満足することが多いようです。

第3位 蟹座……コスプレの完成度はピカイチ!

 もともと愛されたいという気持ちが強い蟹座。みんなから好かれるアニメやゲームのキャラクターに憧れて、ついにはコスプレを始めます。もちろんそのキャラクターそのものも好きなのですが、同じくらいに「自分があのキャラになったら、みんなから好かれるかな」という考えがあるようです。気持ちが乗ったら徹底的に取り組むタイプなので、コスプレの完成度も非常に高く、希望通り多くの人から注目を集められそうです。

 第4位の水瓶座は容姿の理想が高く、自分の姿に不満を持つと、いっそのこと変身してしまえばてっとり早いと感じているところがあるようです。第5位は山羊座。自分に自信がないため、強い存在や美しいものに憧れを持っています。なれるものであればどんなものにでもなってみたいようです

 第6位は獅子座。変身することで周囲からの注目を集め、もてはやされることを期待します。第7位は牡牛座。愛と美の星・金星が守護星のため、自分が美しく変身することについては飽くなき欲求を持っています。第8位は乙女座。よりよい自分を目指すところは水瓶座に似ていますが、自分でありたい気持ちがあるため、大きな変身などはしたくないようです。

 第9位は双子座。もともと他人との接し方をコロコロと変えられる人なので、わざわざ何かに変身する必要を感じていないようです。第10位の天秤座は、自分ではない存在に変わるということに対して、罪悪感と面倒くささがあるようです。第11位は牡羊座。自分は自分という気持ちが強く、そもそも変身するという発想が浮かびません。

 そして第12位は蠍座! 自分のやりたいことや人生に対して全力を費やすことができる蠍座。わざわざ自分を捨ててまで、別の何かに変わってみるなんてとんでもない! という強い考えがあるようです。想像すらしたことがありません。

 今の自分とは違う何かになりたいという気持ちは、純粋な憧れの場合もありますし、あるいは毎日が退屈だからかもしれません。どちらにしても、今の普通の毎日があるからこそ、変わりたいなんて発想が出てくるのかもしれませんね。
(占い館セレーネ・草彅健太)

フォローする