今日の運勢
9月30日(金) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

たまらないっ!!12星座【フェチ】あるある 双子座は腕まくりフェチ、射手座はおしりフェチ!

12aru-fechi

 メガネフェチや髪フェチなど、誰もが持っているさまざまなフェチ。本来フェチとは、人ではないものに対して使うのが正しいのだそうです。といっても、今では単にセクシーさを感じるポイントを意味する言葉になっていますね。今回は星座別に、何フェチなのかをチェックしていきましょう。

牡羊座……ニオイフェチ

 ニオイを感じる嗅覚は、五感の中でダイレクトに本能を刺激する感覚。本能で動きがちな牡羊座がニオイフェチになるのもうなずけます。とはいえ、ただ強い香りに惹かれるわけではないようです。また、香水やコロンのような香りばかりに反応するわけではなく、ほのかな汗のニオイにも興奮してしまうときがあります。

牡牛座……鎖骨フェチ

 のんびり屋さんの牡牛座ですが、性のことにはどん欲。リンパが集中している鎖骨のあたりは、男女問わず性感帯になっていると言われています。そのため、ワイシャツの間から無防備に出ている鎖骨に、セクシーさを強く感じるようです。また、その造形美にも惹かれているのだとか。はっきりとした凹凸があるほうが、より魅力的なのだそうです。

双子座……腕まくりフェチ

 隠されているところに好奇心をくすぐられる双子座。やる気になったときの力強いまくり方はもちろんですが、単純に機能美として軽くまくっているだけでもキュンとしています。そのため、夏の時期によく見られる半袖シャツでは、あまり興奮度は高くないのだとか。やはり、隠れているというところが重要なのでしょう。

蟹座……食べている姿フェチ

 心理学的にも、食欲と性欲は密接な関係にあると言われています。おいしそうにものを食べている姿というのは、それだけでそそられるものがあります。その上で、蟹座は母性本能が非常に強く、特にみんなでごはんを食べている最中はそれが強く発揮されます。つまり食事の光景とは、蟹座にとってその両面が刺激される素晴らしい光景なのです。

獅子座……肩幅フェチ

 信頼や力強さに憧れのある獅子座。頼りがいのある肩幅の広い背中は、それだけで魅力的に感じるものです。また、狭いなで肩は、それはそれでキュンとくるポイントになるそうです。しっかり鍛えぬかれた逆三角形か、華奢で折れそうな背中か……。いずれにしても、後ろから抱きついてみたいと思われているかもしれません。

乙女座……くびれフェチ

 男性も女性も問わず、美しいくびれには多くの人を惹きつける魅力が存在しています。完璧な美しさを求める乙女座にとって、ウエストラインにくびれがあるという状態はまさに理想的。ついつい触って確かめたくなってしまいます。キュッと引き締まったくびれによさを感じるのは、何も男性ばかりではないのです。

天秤座……スーツフェチ

 何ごとにおいてもバランスを気にしている天秤座。中でもスーツ姿でビシっと決まっている姿は、左右の均衡が整っていて非常に魅力的に見えるようです。そのため、フェチを感じるのは着崩した姿ではなく、あくまで綺麗に着ているということが前提になります。バランスよくバッチリと着こなしているということが重要なのです。

蠍座……声フェチ

 12星座の中で性的なパワーが最も強い蠍座。単純な見た目だけでの興奮では物足りません。声が好きな方は多いでしょうが、蠍座はその中でも群を抜いてフェチを感じています。息遣いや話し方、話している言葉や内容など、あらゆる点に敏感に反応するのです。ある意味では、相手の本質を見抜くフェチといえるかもしれません。

射手座……おしりフェチ

 なにごとにもアクティブが大好きな射手座は、動きのあるおしりを見ると追いかけたくなるようです。そのため、特にスポーツ選手のようにガッチリとしたおしりがいいという人が多いそうですが、中には薄いおしりがいいという人も。男性はふっくらとした形が好きな人もいますが、女性は特に引き締まっているほうが魅力的に感じるようです。

山羊座……ひじ・ひざフェチ

 性的なことにそこまで関心がないとされる山羊座。しかし、むだな肉がついてない関節部分には興味が強いようです。特にひじやひざといった大きく曲がる部分は、ついつい触ってしまいたくなります。曲げたときと伸ばしたときでこの感触は変わるそうで、主にぷにぷにとした感触がいいそうです。

水瓶座……血管フェチ

 ほかの人が興味を持たないようなところに目を向けたがる水瓶座。わかりやすい場所よりも、腕に浮き出た血管に胸をときめかせています。物を持ったときなどにふっくらと出てきている様子に、セクシーさを感じるのだそうです。また、やせ細った人の青い静脈に強い興味をもつ人も多いのだとか。

魚座……足フェチ

 魚のようにあちらこちらへ動くのが好きな魚座。そのため、発達した足には憧れを感じるようです。スラっと伸びた足がいいという人もいれば、しっかりと筋肉が発達した足がいいという人もいます。ふくらはぎは第二の心臓とも言われていますし、魅力を感じるのもごく自然なことではないでしょうか。

 日常の何気ない行動や、本人ですら気づいていない部分であっても、他人から見ればとても魅力的に感じることがあるのです。意外に思うかもしれませんが、それが他人を惹きつけているのであれば、喜んで活かしてみてはいかがでしょうか。
(占い館セレーネ・草彅健太)

フォローする