今日の運勢
9月28日(水) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

メガネが語る真の姿メガネの形でわかるなりたい自分像 丸メガネは変人志望、四角はしっかり者!

megane-zibun

 顔の印象を大きく左右するメガネは、「こんな人に見られたい」といった、理想の自分を演出するのにうってつけのアイテムです。そこで、選ぶメガネの形から、どんな人に見られたいのかを探っていきます。

スクエア型(四角)メガネ……真面目なしっかり者に見られたい

 横長で角張ったスクエア型のメガネを選ぶ人は、きちんとしたタイプに見られたい願望の持ち主。どんなときでも折り目正しく、やるべきことはしっかりとこなし、約束は決して破らない。そんな「任せて安心」な人物として、世間に認識されたいのでしょう。そのため、融通が利かなかったり、真面目を通り越して堅物な印象を醸し出しているかもしれません。

オーバル型(楕円形)メガネ……優しい平和主義者に見られたい

 楕円形のオーバル型メガネを選ぶ人は、優しくて繊細、平和的な心の持ち主に見られたいタイプ。個性を主張して悪目立ちするよりも、一歩引いた控えめさに美徳を感じていそうです。この人は、周囲の空気を穏やかにする雰囲気があるため、多くの人に慕われるムードメーカーになりやすく、人と人とをつなぐパイプ役としても活躍するでしょう。

ウエリントン型(逆台形)メガネ……包容力ある大人に見られたい

 逆台形のウエリントン型メガネを選ぶ人は、心が広くて懐が深いキャラクターに見られたいよう。「頼りになる」「大人」などと言われることがうれしいタイプで、さり気なくリーダーシップを発揮することも多いはずです。また、この人には周囲をほっとさせる、素朴な温もりがあるため、癒やし系として、たくさんの人を惹きつけるでしょう。

ラウンド型(丸)メガネ……ユニークな変わり者に見られたい

 ユーモラスな丸型メガネを選ぶ人は、一風変わったセンスの持ち主に見られたいタイプ。ありきたりなことでは満足しない豊かな感性をレトロな丸メガネでアピールしているのでしょう。実際、この人は表現者としての才能があり、独特の世界観を個性として打ち出すことで、一目置かれる存在になりそうです。サブカル世界でアイドル的人気を得るかもしれません。

両端がつり上がったメガネ……クールでパワフルな人に見られたい

 フロントの両端がつり上がった型のメガネを選ぶ人は、周囲に対して自分を大きく見せたい願望の持ち主。クールでパワフルな権力者タイプに憧れているのでしょう。そのため、ときどき威圧的な態度を取ることがあるかもしません。しかし、実際は気づかいのできる、心優しい人物であることが多く、クールぶりながらも周囲の世話を細々と焼いていそうです。

 なお、メタルフレームは知的でクールに、セルフレームはオシャレで親しみやすいキャラクターに見られたいといった深層心理があるようです。
(月星七海)

フォローする