今日の運勢
12月10日(土) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

2016年の運勢を十二支でお届け2016年の【干支占い】申年は男女問わずモテまくる、亥年は一発大逆転!

  • 運勢
eto2016

 2016年は申年。陰陽では陽をあらわし、ぐんぐん成長していく年となるでしょう。経済的にも大きな変革する暗示。では、あなたにとってはどのような年になるのか? あなたの干支から、2016年に起こる楽しいことをお伝えします。

子年……仕事が認められる

 子年の人は明朗活発。機転もきくし、よく働きます。2016年は、さらに忙しくなるでしょう。可能性も広がり、やる気も満ちてきます。楽しいことは、「仕事が認められるとき」。「さすがですね!」と、あなたが一番ほめてもらいたい面を、賞賛してくれる人たちがあらわれるでしょう。「ようやく認めてもらえた」と大感激。疲れも吹き飛ぶ瞬間です。

丑年……スポットライトを浴びる

 丑年の人は意志が強く、コツコツと努力をする大器晩成型です。2016年、最高に楽しいときは、「スポットライトを浴びる瞬間」。あなたが以前から目標としてきたことで、成果を上げることができるでしょう。たとえば、資格試験に合格したり、趣味の発表会で大成功をしたり。「やった!」と叫ぶ、あなたの笑顔が見えるようです。

寅年……固執してきた問題&人間関係から解放

 寅年の人は好き嫌いがはっきりしていて、独創的。負けず嫌いで、チャレンジ精神が旺盛です。2016年は、これまで固執してきた問題、また、うまくいかない人間関係から解放されるでしょう。誰かのために……ではなく、自分を大切にするほうがうまくいく年まわり。楽しいことは、「自分へのごほうび」です。憧れの靴や人気シェフのフルコースなど、自分へのごほうびが幸せを与えてくれるでしょう。

卯年……永遠の絆を感じる人との出会い

 礼儀正しく、落ち着いた雰囲気の卯年の人。しかし、2016年は、人との出会いも多く、華やいだ1年となるため、気分のアップダウンも激しくなりそう。そんな卯年の人の楽しいことは、「永遠の絆」。これから末永く続く、人との出会いがあります。結婚相手や仕事のパートナー、生涯にわたって付き合う友達など。信頼できる人との出会いがあるでしょう。

辰年……ステキな恋人ができる

 辰年の人はパワフルで、新しいものが大好き。2016年は直観力がさえ、自分にとって大切なものと、いらないものを的確に判断できるでしょう。とくに、異性運が好調。新たな出会いを探していた人にとっては、最高の年まわり。ステキな男性と出会えるチャンスがあります。ファーストデートから、幸せを実感。「恋人とのデート」が楽しくてたまらないでしょう。

巳年……人から感謝されるとき

 巳年の人は用心深く、真面目な性格です。2016年はパワーを蓄える年。自分が前に出るよりは、人のために何かをすることが多くなります。不満を感じるときもあるでしょう。しかし、みんなで一つの目標に進んでいるとき、あなたの力によって、助けられる人がいます。「ありがとう。あなたのおかげです」と感謝されるでしょう。あなたはハッピーな気分になり、前向きな気持ちになっていくはずです。

午年……行きたかった場所を訪れて

 冒険心あふれる午年生まれのあなた。2016年はチェンジの年。これまでとはガラリと人生が変わる人もいるはず。変化はうれしいけれど、忙しくてストレスもたまりがち。あなたに起きる楽しいことは、「旅行」。前から行きたかった場所を訪れるでしょう。そこで、日常から脱し、土地の人たちと触れ合い、素晴らしい風景をみて、前進していくパワーを得るのです。

未年……みんなに支えられる

 感受性が強く、やさしい性格の未年の人。2016年はアップダウンもなく、平穏無事に過ごせるでしょう。勢いよく伸びていく運気ではないので、あまりぱっとしないと感じるかもしれません。しかし、何気ない日常の中に、楽しいことがたくさんあるでしょう。とくに、「みんながあなたを助けてくれたり、応援してくれたとき」。喜びを実感するはずです。

申年……男女問わずモテまくる

 楽天的で、世渡り上手の申年の人。2016年はあなたの年。とくに、何もしていなくても、内側からオーラが輝きます。美しさや魅力に磨きがかかってくるでしょう。これまでダイエットに失敗してばかり……という人も、今年は、スタイル抜群に変身! 楽しいことは、「みんなにモテまくる」。いつも以上に男性からの視線が熱いはず。さらに、友達からの誘いも多く、たくさんの思い出ができるでしょう。

酉年……意外な趣味を見つける

 酉年の人はおしゃれで、優れた洞察力の持ち主。2016年はこれまでやってきたことが、ひと段落します。新しい世界へと人脈や行動範囲を広げていく年となるでしょう。楽しいことは、「意外な趣味」。たとえば、スポーツは苦手。しかし、友達から誘われてスキューバーダイビングをやってみたら、海の美しさに大感激したなど。思いがけない趣味にハマり、週末が待ちきれない様子。

戌年……思いがけないお金を得る

 頑固で、シャイな戌年の人。しかし、いったん心を許せば献身的に尽くすタイプです。2016年は、金運が最高潮。とくに、「タナボタ運」がありそう。大きなお金を前にして、ニンマリ。節約志向のあなたですから、貯金をするのはOK。しかし、自分に投資をするほうが、将来的に、運が開けていく暗示です。さらなる、ブラッシュアップを考えてみましょう。

亥年……一発大逆転!

 情熱的で、目的にむかって突き進んでいく亥年の人。2016年の楽しいことは、「一発大逆転」。高い山を前にして、さすがのあなたも怖気づいてしまいそう。しかし、周囲の人の協力や、不屈の精神で、ピンチをチャンスに変えていきます。あなたに訪れる、逆転のチャンス。胸躍る出来ごとがあるでしょう。ただし、体調には気をつけて。無理は禁物です。

 楽しいことが待っている、2016年。いいことがありそうと思うだけで、幸せ気分になりますね。12支の中で、とくに申年の人は活気にあふれています。身近に申年の人がいれば、パワーをもらえるでしょう。
(金森藍加)

フォローする