今日の運勢
5月29日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

美しさは正義12星座【美容マニア】ランキング 天秤座は高級エステの常連、若くあることがプライド!

12rank-biyomania

 肌、髪、まつ毛、ネイルなど、手間ひまをかけてお手入れをしようと思ったら、きりがありません。しかし、美容にはとことんお金と時間をかける「美容マニア」がいます。12星座ランキングで、そのこだわりぶりを明らかにしていきましょう。

第1位 天秤座……高級エステの常連客

 天秤座は、鏡に自分の姿をうつし、「私って、やっぱりキレイ!」とうっとり眺めるのが大好きです。全身を美しく保つためなら、時間もお金もたっぷりかけるでしょう。たとえば、高級エステサロンに通いつめ、フェイスケアから痩身術まで、ありとあらゆる施術を受けまくります。いつまでも若々しく輝いていることが、天秤座のプライドなのです。

第2位 双子座……流行りの美容法には、すぐ飛びつく

 双子座は、最新の美容情報に敏感。「今、水素水がブームみたいだ」「チアシードを食べると痩せるらしい」たとえば、そんなことを聞いたら、すぐに試してみなくては気がすみません。好奇心旺盛な双子座は、美容においても流行りものには目がないのです。家には、最新のエクササイズDVDや健康食品が山のようにあるでしょう。

第3位 牡牛座……メイクの鬼

 牡牛座は、アートセンスに優れています。ですから、メイクアップが得意中の得意。自分の顔をまるでキャンバスのように見立て、芸術的に美しい眉毛を描いたり、カラフルなアイメイクを施したりするでしょう。家には、たくさんのメイク用品があり、TPOに合わせ、長時間かけてバッチリ顔をつくります。

 第4位・乙女座は、ヘルシー志向なので、毎日手作りのスムージーを飲んでいるでしょう。第5位の射手座は、激しいエクササイズでボディラインを引き締めることに燃えています。第6位・水瓶座の爪には、いつも個性的なネイルが施されているでしょう。

 第7位・魚座は、ヘアケアが大好き。香りのいいシャンプーをたくさんそろえ、その日の気分によって使い分けたりします。第8位は蠍座。目力を強くするために、まつ毛エクステや濃いめのアイライナーは欠かせません。第9位・山羊座は、美しいスタイルを保つため、ダイエットマニアです。

 逆に、美容に無頓着なのは、第10位の獅子座。ズボラなたちなので、美容にあまり手間ひまかけません。時にはメイクをしたまま寝てしまったりも……。第11位は、蟹座は、大事なのは外見ではなく内面だと思っています。ですから、無理をしてやせたり、スキンケアを入念にするよりも、本をたくさん読んで心を磨くべきと考えているでしょう。

 そして、第12位は、牡羊座。男っぽい気質なので、あまり美への執着はありません。お風呂は簡単にシャワーで済ませ、安い化粧水をバシャっとつけて終わり……。そんな毎日でしょう。多少髪がパサついていても、少し太ってしまっても、一向に気にしません。

 美しくありたいと思うのは、女性の本能。自分に合っていて、やっていて心地よい美容法を見つけることが大切でしょう。つらすぎたり、お金がかかり過ぎる美容法は、いくらマニアでも続けることができませんから。
(紅たき)

関連リンク

フォローする