今日の運勢
12月10日(土) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

すっぴんでチェック!ツヤ肌が教える幸運のサイン 目の下が輝いている人は素晴らしい出会いが訪れる!

  • 運勢
ninso-tuyahada

 今一番トレンドな肌は「ツヤ肌」。ファンデーションやチーク、ハイライトをツヤ重視で選ぶことで、恋もお金も得る事ができるとしたら? マット肌や陶器肌ではなく、輝きのあるツヤ肌は、人相学的には最高の幸運を得られる吉相です。顔のパーツごとに、ツヤ肌で、かなえることができる幸運を解説していきましょう。

眉の上のツヤ……大きな栄光が得られる

 人相学上、顔の中で一番大事なのがこの、眉の上にある「福堂」という部分です。眉の上がツヤツヤと輝いているだけで豊かな金運と、栄光を得られる大吉運をあらわしています。ツヤ系ファンデーションに重ねて、両方の眉の上には、輝くハイライトを入れましょう。

鼻の頭のツヤ……大金が入る

 鼻の頭は、金運をあらわす場所です。ここがツヤツヤと輝いていれば大金が入る運勢です。鼻の場合、注意が必要なのは、ツヤツヤ肌と油ギラギラとは違うという点。油ギラギラの鼻は家族運に問題がある人相。特に冬は乾燥すると余計にギラギラしやすいので、気をつけて。

目の下のツヤ……素晴らしい出会いがある

 目の下は、恋愛や性愛をあらわす場所です。目の下がツヤツヤと輝いていれば素晴らしい出会いがあるという暗示です。いい出会いがない人は、クマができていたり、目の下がかさついていないでしょうか。皮膚が薄い場所ですから、ファンデーションの厚塗りは禁物です。まずは丁寧にやさしくケアしてあげましょう。

人中のツヤ……子宝運上昇

 人中とは、鼻と口をつなぐ縦のくぼみです。人中は子宝運に関わる大事な場所。鼻の下の産毛のケアもきちんとしておきましょう。くぼんでいるため、ファンデーションがよれたり、塗り残ししやすい場所でもあります。丁寧にくぼみの中までしっかり塗りましょう。

ほおのツヤ……人気が高まる

 ほおは人気運を表す場所です。人気タレントさんの顔は皆、ほおがツヤツヤとかがやいています。人気運を高めたいなら、クリームチークやリキッドなどツヤ系のチークをチョイス。チークを塗る前に、ベースで毛穴を隠し、凹凸を少なくしておくことも大事です。

鼻のつけねのツヤ……健康運上昇

 鼻のつけねは、健康に関わる場所です。体調をくずしているときは鼻のつけねが、青黒くなったり赤くなったりします。健康運上昇をかなえるには、この部分の色ツヤが大事です。額の上部から眉の間を通って、鼻のつけねに至る、幸運の通り道を常にキレイにしておきましょう。

額の上部のツヤ……願いがかなう

 額の上部は、神仏の宿る場所です。大きな願いがあるとき、額の上部がツヤがあって輝いていたら必ずかないます。湿疹やニキビは適切なケアで治しましょう。額の生え際と上部は、たとえ前髪に隠れていても、いつもきちんとケアしておきたい場所です。

 以上の全部が、ツヤツヤと輝いていれば最高に強運な人相となります。ニキビにはケアが必要ですが、シミやシワは気にしすぎなくても大丈夫。人相学的にはアンチエイジングしすぎない、年齢なりの顔のほうがいい顔なのです。
(高橋桐矢)

フォローする