今日の運勢
10月1日(土) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

告白するチャンス!?2人の誕生日でわかる【2016年バレンタイン相性占い】彼との距離を縮めるチャンス!?

aisho-2016vd

 バレンタインが迫ってきました。当日の2人はどんな相性でしょうか。テンションや気分によっても、しっくりいくかいかないかは変わってきます。2人の誕生日から、2016年のバレンタインの恋愛相性を占ってみましょう!

<占い方>
 あなたと、相性を占いたい人の誕生日(月日)を一桁ずつ足し、最後に2016年のバレンタインナンバー「7」を足して、それを一桁にします。

例)3月13日生まれと12月3日生まれなら
3+1+3+1+2+3+(7)=20
2+0=2→「2」
※二桁になったら一の位と十の位の数字を足し、一桁になるまで繰り返す。

<2016年バレンタインの恋愛相性>

バレンタインナンバー「1」……楽しいムードで盛り上げて!

 勢いにのることが決め手になりそうです。中途半端にもじもじせず、「ハッピーバレンタイン!」という、クリスマスやハロウィンのような楽しい雰囲気で元気に渡せばうまくいくはず。あなたが明るいムードで引っ張れば、彼もそれに応じてくれるでしょう。さらに踏み込めそうなら、食事やデートにも誘ってみて。元気キャラから一転して、おしとやかキャラでデートに臨めばバッチリです!

バレンタインナンバー「2」……歯切れの悪さが一気に好転!?

 バレンタイン当日の2人は、いまひとつな盛り上がりになりそう。チョコやプレゼントを渡したものの、「これでよかったの?」「本当に喜んでもらえたの?」という疑問や不安を抱いてしまうかも。けれど、後悔したり、相手を疑うのはダメ! どんな状況になっても辛気くさい顔はしないことです。会った瞬間から明るい笑顔で接して、彼のテンションを上向きにするようにしましょう。

バレンタインナンバー「3」……彼の反応を楽しむくらいが◎

 気の効いたナンパ男のように、相手を笑わせるスキルが問われます。「好き」とチョコを渡すよりは、「チョコ買って!」とかましておいて、「私を好きになって欲しいから、いいでしょ!」という新手の告白もありです。彼がハッとして、仕方がないなとうっすら笑うところまでいければ、あとは大丈夫でしょう。告白結果は気にせず、その瞬間を楽しむことが、2人の関係のベースになります。

バレンタインナンバー「4」……恋のドラマを求めず常識的に

 「よかったら受け取って」という控え目さが決め手になります。いきなりガッツリ踏み込まれると、彼はその勢いに恐怖を感じて身構えてしまうかも。あなたの気持ちが迷惑だからというよりは、それだけ相手のことを真面目に考えて対処したいと思う彼なのでしょう。いきなり重い愛を背負わせるのではなく、気があることを示す程度にしておけば、あとから徐々に盛り上がれるはず。

バレンタインナンバー「5」……目的はただ1つ「彼と結ばれること」

 自分にリボンを巻いて、「あ・げ・る」と言っていいくらいに、刺激的なインパクトが急展開を招きそう。空箱に部屋の鍵を入れて贈ってみたり、いきなり口移しでチョコをあげるのもありかも!? そこまでは無理という場合でも、チョコに映画のチケットとあなたの連絡先とデートしたい日程を入れて、約束込みで受け取らせてしまう手も。頑張った感を伝えつつ、次回のデートに持ち込みましょう!

バレンタインナンバー「6」……シャイで不器用な恋の芽生え

 恋する気分になりやすい2人です。あなたが彼に恋をしているなら、そのドキドキが相手に伝わって、不思議とすんなり恋に落ちてしまうなんてことも! 緊張すればするほどに効果が高まりそうなので、深く考えず、緊張したままいきましょう。あなたのぎこちなさや切なさが彼にしっかり届くはず。甘酸っぱい青春の香り漂う恋のはじまりは、徐々に精神的な絆を深めていくでしょう。

バレンタインナンバー「7」……ミーハーなノリは逆効果

 バレンタインという、世間一般のお祭り騒ぎの似合わない2人です。若者のノリに便乗するのはやめて、人の少ない静かな場所に彼を誘い出したり、彼の都合のいい場所を聞いて、そこまで出向いて会いましょう。一方、会わないという手もあります。メールや電話、SNSなどを通じてメッセージを交換し、共通の価値観を見つけられれば、じんわり長続きする特別な関係を築けるかも。

バレンタインナンバー「8」……どうしたいのかはあなた次第!

 告白すると、この恋のYes/Noがはっきり決まるでしょう。結果が出るので、それはそれで気持ちがすっきりしますが、Noは絶対に困ると思うなら、告白はやめて、「はい、バレンタイン!」と、粗品を渡すようなライトな感じに渡すといいかも。彼があなたに気があれば勝手に都合よく解釈し、気がないなら粗品として受け取ってくれるでしょう。いずれの場合も、その後の関係は続いていきます。

バレンタインナンバー「9」……相手を大切に想う気持ちが最重要!

 相手に対する気持ちを告げる「告白」は、自分勝手な宣戦布告のようなものとも言えます。自分がすっきりしたい、自分の想いを受け止めて欲しい、という気持ちを抑えて、相手が喜んでくれるかどうかに焦点を絞りましょう。忙しそうだったり、何らかの事情があるようなら、面倒なことは持ち込まず、「頑張ってね」とチョコを渡すくらいが◎。想いを喜んでもらえる自信があるなら告白を!

 相性は、その日の気分に左右されるところもあります。機嫌の善し悪しや体調、抱えている予定なども影響するからです。バレンタイン当日の2人の相性を知り、なるべくスムーズな展開に進めるようにお役立てください!
(LUA)

フォローする