今日の運勢
6月25日(土) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

癒やしの存在12星座【男心がわかる女】ランキング 乙女座はつねに男を立てる!

  • 恋愛
12rank-otokogokoro

 女性の気持ちをわかってくれる男性はモテますよね。逆に、男性の気持ちをしっかり理解してくれる女性というのも、同じようにモテるはずです。では、男性の気持ちがわかる女性というのは、どんな女性なのでしょうか? 12星座ランキングで、探っていきましょう。

第1位 蟹座……男のグチをちゃんと聞く

 蟹座は、優しさあふれる星座。男性の心をギュっと抱きしめて、安心させてあげるのが得意です。男性がグチをこぼし始めたら、「うんうん」とうなずきながら、しっかり聞いてあげます。決して話の腰を折ったりしません。そんな蟹座に、男性はすっかり心を許します。一緒にいるとホッとする蟹座を、いつしかお嫁さん候補として見るようになる男性は多いでしょう。

第2位 乙女座……つねに男を立てる

 いつの世でも、男性は女性よりも優れていたいとひそかに思っているもの。そんな男心をしっかり理解し、男性を立てる発言をできるのが、よく気の利く乙女座です。その場の空気をさっと読み、ここは大いに褒めてあげるべきと思ったら、相手のいいところを言いまくります。「いやいや、そんなことないんだけど」と男性を言いつつも、内心うれしくてたまりません。

第3位 牡牛座……体調を気遣う

 健康オタクでもある牡牛座は、自分の体調管理だけでなく、男性の体調にも敏感でいつも気遣ってあげます。ちょっと疲れているみたいだなと思ったら、栄養ドリンクをさっと差し入れ。コンビニ弁当を食べていたら、「これ飲みなよ」とサプリメントを渡してあげたりも。男性は牡牛座の気遣いを喜び、そばにいてくれると安心だと思うでしょう。

 第4位・天秤座は、男性が寂しいなと思っている時に、タイミングよく電話をして喜ばせます。第5位の山羊座は、律儀でしっかり者。食事の会計時には、さっとお財布を出す気遣いを忘れません。たとえ、おごるつもりだったとしても、男性はうれしいのです。第6位・魚座は、男性がドアを開けてくれただけでも、笑顔で「ありがとう」と言うのを忘れません。そんな些細なことに、男性は喜ぶとわかっているからです。

 第7位の双子座は、いい意味でお世辞上手。会うたびに、男性の服装や見た目を褒めて、心をつかみます。第8位・水瓶座は、普段は男性にも遠慮せずバシバシ意見を言います。しかし、ここは出しゃばってはいけないと思う場では、おとなしくする気遣いを見せるでしょう。第9位は、蠍座。デートコースはすべて男性におまかせ。そして、「頼りになるね」と褒めてあげ、男性を立てるでしょう。

 逆に、男心がわからないのは、第10位・獅子座。どんな場所でも出しゃばって、男性のメンツを丸つぶしにしかねません。第11位の牡羊座は、自分の気持ちをわかってほしいという気持ちは人一倍強いのに、男性の気持ちをわかろうとはしないわがままなところがあります。

 そして、第12位は、射手座。気持ちは言葉にあらわさないとわからないと思っています。言わなくても男心を察してほしいなんて、ただのわがままだとしか思えません。面倒くさい気遣いや駆け引きは苦手なので、どんな気持ちもオープンにする関係が理想です。

 男心ってわからないと思っている女性は、少なくないかもしれません。しかし、ちょっとしたコツさえつかめば、男性をいい気分にさせ、意のままに操るのはそう難しくはないでしょう。まずは、身近にいる男性を「褒める」ことから始めてみてください。きっと、いい反応が返ってきますよ。
(紅たき)

フォローする