今日の運勢
8月31日(水) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

そんなこと、あったっけ?12星座【嫌なことすぐ忘れる】ランキング 牡羊座は一晩寝たらすべてリセット!

12rank-yanakoto

 意地悪をされても根に持つこともなく、失敗しても落ち込まない。そんな風になれたら、きっと楽に生きていけますよね。当然、ストレスだってたまりません。12星座の中にも、嫌なことはすぐに忘れる、サバサバした性格の人がいます。ランキングで紹介していきましょう。

第1位 双子座……興味の対象がすぐ変わる

 双子座は次々と興味の対象が変わる星座です。たとえ嫌なことがあっても、ほかにおもしろいことを見つけたら、すぐそれに夢中になります。うじうじして、立ち止まっていることは、まずありません。当然、過去に嫌なことをされた人を恨むこともなく、後に「あの時はゴメン」と謝られても、「何のことだっけ?」と忘れている始末。双子座の辞書に「執念」という言葉はなく、とにかく今この瞬間を楽しむことに夢中なのです。

第2位 牡羊座……一晩寝たらすべてリセット

 牡羊座は、嫌なことをされたら、すぐカッとなり怒りを爆発させます。場合によっては、相手と激しいバトルを繰り広げるでしょう。しかし、いつまでも根に持つことはありません。一晩寝たら、翌日は何ごともなかったかのように、清々しい顔をしています。ケンカ相手にも、明るく「おはよう!」と言えるでしょう。嫌なことはすぐリセット。そして、あっけらかんと生きていける単純な人なのです。

第3位 獅子座……超ポジティブ!

 獅子座は、超ポジティブ! 嫌なことを忘れるというよりも、嫌なことがあっても、嫌味を言われても前向きにとらえます。失恋した場合、「次はもっといい男に出会えるはず」と思うでしょう。仕事でミスをして叱られたら、「期待されているから厳しくされるんだ」と喜ぶはずです。試練を乗り越えた先には、成長した自分がいるはずだと信じているのです。

 第4位・射手座は大らかな性格なので、「別に目くじらを立てることでもないな」と嫌なことをスルーできます。第5位は天秤座。嫌なことにとらわれて暗くなっていると、自分の魅力が損なわれると思うため、忘れるよう心がけているでしょう。第6位・山羊座は、負の感情にとらわれてカッカしている時間はもったいないと思う、合理的な考えの持ち主。

 第7位は水瓶座。もともとドライなので、嫌なことがあっても、「まあ、仕方がない」と淡々としています。第8位・乙女座は、感情のコントロールがうまいので、どんなことも冷静にやり過ごすでしょう。第9位は魚座。嫌なことは、一晩泣けば涙とともに心から流れていくはずです。

 逆に、嫌なことをいつまでも引きずるのは、第10位の牡牛座。執念深いので、何月何日の何時にこんなことをされたと、いつまでも恨みがましく覚えています。第11位・蟹座は、心を傷つけられたら、その相手を許すことがなかなかできません。自分でも、心の狭い人間だと自覚してはいますが、負の感情を消せないのです。

 そして、第12位は蠍座。まさに「しつこい」の代名詞! いつまでも嫌な記憶を引きずります。嫌なことをした相手を心のブラックリストに載せて、その人をこてんぱんにやっつける想像をしては、何度も何度も憂さを晴らそうとするでしょう。

 嫌なことをいつまでも引きずっていても、いいことは何もありません。その傷を癒やす努力をしたり、楽しいことをして上手に気分転換していくことが大切でしょう。
(紅たき)

フォローする