今日の運勢
10月1日(土) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

どうしていいかわかりません!!12星座【奥手女子】ランキング 牡牛座は男性の前では緊張してカチコチに!

  • 恋愛
12rank-okute

 最近は、男性が草食化している傾向が強いため、恋愛を成就させるには、ある程度女性が積極的にならざるを得ないようです。となると、おとなしくて奥手な女性は、恋愛難民になってしまう可能性が……。12星座中、奥手な星座はどの星座でしょうか? ランキングで確かめてみましょう。

第1位 乙女座……自分から男性に話しかけられない

 乙女座は、典型的な奥手女子。気になる男性の前では、自分の恋心をもし見透かされたら……と思うと、地蔵のように固まってしまうのです。LINEや電話の場合も同じです。用事がなければ、自分から連絡するなんてもってのほか! そんな態度をとり続けてばかりなので、大好きな相手からは「この人は僕に興味がないんだな」と思われ、恋のチャンスを逃しがちです。

第2位 牡牛座……男性の前では緊張してカチコチに

 牡牛座は、とても緊張しやすいタチです。好きな男性とデートでは、緊張のせいで本来の自分がうまく出せず、何を聞かれても「うん」とか、「そうだね」くらいしか答えられません。もしかしたら緊張し過ぎてお腹を壊し、何度もトイレに行くという失態をするかも……。そのため男性は、「自分と一緒にいても楽しくないのかな」と誤解し、デートはたった一度で終了。次に誘われることはなく、不完全燃焼のまま恋はジ・エンドに。

第3位 魚座……自分に自信がない

 魚座は、自分には魅力がないと思いがちです。ほかの女性と自分を比較しては、容姿もファッションも性格も、何もかも自分はおとっていると自己卑下します。となると、男性の前で自然に振る舞えるはずはありません。自分の欠点をさらけ出したくないため、あえて気になる男性とは距離を置き、遠くから見つめるので精一杯。テレパシー能力でもない限り、魚座の恋心が相手の男性に伝わることはありません。そして恋人いない歴をどんどん重ねてしまうのです。

 第4位・山羊座は、男性に接するのを難しく考え過ぎます。どんな話題を選んだらいいのだろうと悩み、結局何も話せないまま月日が過ぎ去るでしょう。第5位は天秤座。社交的に見えますが、本命男性の前では素直な自分が出せず、愛想笑いくらいしかできません。第6位・蠍座は、好きな男性を目の前にするとじっと見つめます。ただ、あまりにも見つめすぎて、熱い視線というよりも、メンチ切りと思われることも。

 第7位は蟹座。どうせ自分の話なんかつまらないと決めつけ、合コンでも隅っこで1人ポツン。この人なんで合コンに来たの? と思われる始末。第8位の水瓶座は、好きな男性にわざと意地悪なことを言ってしまいます。奥手、というよりも、あまのじゃくなのです。第9位・獅子座は、派手に恋愛しているように見えますが、隠れ奥手です。プライドが高く、「相手から誘ってくれたら、デートしてあげてもいいけどね」と常に上から目線&待ち姿勢です。

 逆に奥手ではないのは、第10位の双子座。男女問わず誰にでも心の垣根をとっぱらい、フランクに接することができます。初対面で意気投合した男性と盛り上がり、一緒に朝を迎えてしまうこともしばしば……。第11位・射手座は、男性にはオープンに接します。ただし、オープンすぎて人の秘密や悪口などもペラペラしゃべってしまいます。信用ならない人だと思われないよう、ほどほどに。

 そして、第12位は牡羊座。超肉食系なので、自分からガンガンアプローチして、好きな男性のハートを射止めます。モテ系の男性にも積極的にせまり、たくさんのライバルを蹴落とし、彼女の座に君臨するでしょう。

 控え目で奥ゆかしい奥手女子。奥手であることは何ら恥じることのない美徳です。中には奥手な女性が好きな男性がいますから、そうした男性のアプローチに応えていけば、きっと幸せをつかめるでしょう。ただ、少しずつ自分を出していくことも大切ですよ。
(紅たき)

フォローする