今日の運勢
5月31日(火) 1位 獅子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

男は顔でしょ?12星座【イケメン好き】ランキング 天秤座は美男美女カップルとして注目を浴びたい!

  • 恋愛
12rank-ikemenzuki

 あなたは、恋人を選ぶ際、顔と性格どちらを重視しますか? 両方いいに越したことはありませんが、そんなパーフェクトな男性はなかなかいないものです。今回は、「恋人は断然、“顔”で選ぶ!」というイケメン大好きな星座をランキングにてご紹介します。

第1位 天秤座……美男美女カップルになるのが夢

 天秤座は、つねに美しくありたいと思い、男性にも美しさを求める星座。憧れは、誰から見てもお似合いの“美男美女”カップル!  ショーウィンドーにうつる恋人と自分を、「なんてステキなカップルなの!」と自画自賛したり、すれ違う人たちから、美男の恋人連れなのを羨ましそうに見られるのが夢でしょう。自分なら、抜群にカッコいい一流俳優や人気アイドルとだって、釣り合いがとれるはずだと思っています。

第2位 牡牛座……美意識が強さから、美男好きに

 牡牛座は、外見よりも経済力や誠実さで男を判断しそうに思えます。しかし、12星座の中では特に美意識の強い星座ですから、姿の美しい男性に 強く惹かれることも十分にあり得るのです。端整な顔立ちでスタイル抜群の恋人がいれば、まるで高価な美術品やアクセサリーを持っているかのように誇らしい気分に。スマホでカッコいい恋人の写真を撮りまくり、1日に何度も見ては、ため息をつくでしょう。

第3位 牡羊座……人に自慢できる恋人が欲しい

 牡羊座は、何でも1番がいい星座。恋人も、女性にモテモテのナンバーワン男性がいいのです。まるで芸能人のようにルックスのいい恋人をつかんだら、もう有頂天に! 「カッコイイ彼だね!」と言われたいがために、わざわざ2人で飲み会などに参加します。しかし、顔だけで選んだ恋人には、飽きるのが早いのです。恋の寿命はあまり長くないかもしれません。ただ、もし恋が終わっても、凝りもせず再びイケメン狩りへと繰り出すでしょう。

 第4位・乙女座は、清潔感のあるさわやか好青年が好みです。第5位は、獅子座。派手な顔立ちのハーフや外国人の美男子に惹かれるでしょう。第6位・射手座は、アスリート界の美青年がお好み。甘いマスクと割れた腹筋のギャップに萌えます。

 第7位の魚座は、幼顔のかわいい美男が好きです。第8位・水瓶座は、中性的な魅力がある男性が好み。女子のように細い身体と、色白な顔にうっとり。第9位の蠍座は、セクシーな匂いのするチョイ悪男に悩殺。

 逆に、あまりイケメン好きではないのは、第10位・山羊座。経済力のあるエリートなら、デブでもハゲでもかまいません。第11位の双子座は、大切なのはフィーリング。話がおもしろければ、顔など気にしません。

 そして、第12位は、蟹座。プライドの高そうな美男子には、なかなか心を許す気にはなれません。少々ブサイクでも、温かみのある男性のそばにいると落ち着きます。クマのぬいぐるみのようなポチャメンが理想です。

 末長く付き合いたいなら、恋人選びには慎重になりたいもの。「イケメンだ!」とすぐ飛びつかず、中身もしっかり確かめて、不毛な恋愛に陥らないようにしたいものですね。
(紅たき)

関連リンク

フォローする