今日の運勢
9月25日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

うぇーーーーーーい!!12星座【ノリがいい】ランキング 射手座は大阪人以上のノリのよさ!!

12rank-nori

 今、人間関係でなにより重視されるのは、その場の空気感とノリです。どんな場でもノリに乗って、雰囲気を盛り上げることができる星座をランキング形式で紹介していきましょう。そしてそこまでノリ切れない星座が、ノリ重視の世の中を渡っていくための方法も、解説していきます。

第1位 射手座……大阪人以上のノリのよさ!

 ノリがいい第1位は、大阪人か射手座か……僅差で射手座に決定です! 指先を向けて「バン!」と言えば、見知らぬ人でも「うっ!」と撃たれたリアクションしてくれるという大阪人。射手座ならお腹を手で押さえて「なんじゃこりゃー!」と叫ぶところまでサービスしてくれるでしょう。射手座のノリはサービス精神と言うよりは、「生き方」なのです。射手座は人生そのものを、ノリで生きているとも言えます。仕事でも恋でも行ける時は勢いで突っ走り、ダメなときは「しゃあない」とあきらめもいいのです。ノリのよさは、まさに天性です。

第2位 獅子座……笑いすぎて椅子から転げ落ちる!

 第2位は、ラテン系か獅子座かということで……獅子座に決定! カーニバルを例に出すまでもなく、ラテン系のノリのよさは音楽と踊りですが、どんな場合にも必要なのは「観客」です。獅子座は実は、1人でいるときは面倒くさいのであまり動きません。けれど見ている人がいれば、雰囲気とノリが最優先です。ライブ会場なら一番先に踊り出し、お笑いライブなら、笑いすぎて椅子から転げ落ちるくらいのこともします。喜ぶときは手を叩いて喜び、怒るときも全身で怒りを表現します。獅子座にとってノリは自分自身の表現なのです。

第3位 双子座……打てば響くノリのよさ

 頭の回転が速い双子座が第3位です。打てば響くノリのよさは、双子座が「うまい返し」をすることに命をかけているからです。その場の空気とノリを読むだけでなく、その先を読んで、会話をリードしていきます。乗っかるだけでなく、ノリを作り出すことに喜びを感じているのです。時には先を読みすぎて、悪ノリしすぎてしまうことも。そんな場合も、周りを見てすばやく修正していくので大丈夫。双子座のノリは、訓練するほどに研ぎ澄まされていくので、たくさんの人と会話することで、ますますノリがよくなっていきます。

 第4位の天秤座もその場の空気を読んで合わせる力が高いタイプ。周りの雰囲気に合わせて多すぎず少なすぎずの、ちょうどよいノリ具合です。第5位の魚座の場合、なぜか人と違う、どこか不思議なノリが特長です。人と合わせようとしないほうが魚座らしくてよいでしょう。

 第6位の蟹座は、仲間内ならウェ~イ! とノリノリ。でも人見知りなので、知らない人がいる知らない場所でノレないのは仕方ないのです。第7位の水瓶座のノリのよさはジャンルによりけり。不得意ジャンルでノリが悪いのは、みんな知っているので、気にしなくても大丈夫。

 第8位の牡羊座の場合、どこかずれてるウィッシュ! なノリなのですが、そこが可愛い個性なので、今のままでいてください。第9位の乙女座は、恥ずかしいからノリません。恥じらいを個性と認めてもらう代わりに、ノリのよい人たちもまた個性と認めてあげればおあいこです。

 第10位の牡牛座は無理! 軽々しくノリに乗らないところにこそ、牡牛座のよさがあるのです。自分に自信を持ちましょう。第11位の蠍座は一瞬で空気を凍結。ノリ重視の世の中に警笛を鳴らす存在です。右に左にノリだけで流れていく世の中には、蠍座のような役割も必要なのです。

 第12位の山羊座は、精一杯努力して頑張っているのにと不満顔。でもそのノリきれなさこそが、むしろ完璧主義の山羊座の、きらっと光るチャームポイント、萌えポイントとなっているのを知っていましたか?

 ノリのよさは、今の世の中を生きていくのに、便利な特質です。けれど、ノリがよくない人にも、よさがあり、役割があります。それぞれのよさを尊重できる世の中にしていきたいですね。
(高橋桐矢)

フォローする