今日の運勢
7月30日(土) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

燃えるぜ!!12星座【ファイター】ランキング 牡羊座は火の玉パワーを持つ根っからのファイター!

12rank-faita

 映画やゲームの中で戦う主人公を、かっこいいと思ったことはありませんか? 何ごとにも情熱を燃やし戦い、あらゆる困難や障害を乗り越えていく。そんな「ファイター」気質の人が、12星座の中にもいます。ランキングでみていきましょう。

第1位 牡羊座……すぐ闘争心に火がつく

 牡羊座は、戦うことで輝きを増していく星座。たとえば、好きな男性を誰かと戦い奪い合ったり、スポーツで熱戦を繰り広げたりする時、魂が熱く燃え、魅力を放つのです。闘争心を生きるエネルギーにしているので、戦いのない穏やかな世界では生きていけません。毎日がただ平和に過ぎていくようなら、自ら戦いの火種をまくでしょう。誰かにケンカを売ったり、ライバルを見つけ闘志を燃やしたりするのは、心に火の玉パワーを持つ、根っからのファイターだからです。

第2位 蠍座……全エネルギーをかけて戦う

 普段はもの静かな蠍座。ファイター気質には見えないかもしれませんが、実は戦いを挑む機会を密かにうかがっているのです。人から嫌なことをされたら決して忘れない粘着質な蠍座ですから、いつ、どこで、どんなひどいことをされたか、しっかり記憶しているでしょう。そして、その怒りが飽和状態になったら、いっきに爆発させ、全エネルギーをかけて戦います。相手をこてんぱんにやっつけ、土下座して謝らせるまで、戦いを止めようとはしません。

第3位 蟹座……大切なものを守りたい

 蟹座は、大切なものを守るためなら鬼になります。大切な人が傷つけられたり、居心地のいい自分の居場所を荒らされたりしたら、相手の胸ぐらをつかむでしょう。そして、なぜこんなひどいことをするのか、やめなければ絶対に許さないと、相手をきつく問い詰めます。目を吊り上げ、語気を荒げるその姿に、相手は恐れをなします。蟹座の感情は、まるで時限爆弾。爆発させたら、戦いに勝利することは間違いありません。

 第4位・山羊座は、自分が一番になるためなら、周囲といくらでも戦います。第5位は、魚座。涙という女の武器を使い、対戦相手の攻撃の手を緩めさせるでしょう。第6位・乙女座は、不正やズルいことが大嫌いなので、そんなことをする人とは徹底的にやり合います。

 第7位は獅子座。大勢の人を巻き込んで戦い、勝利をつかむまで粘ります。第8位・双子座は、口論なら誰にも負けません。第9位の射手座は、戦うことに情熱を燃やし、いつの間にか戦うのを楽しんでいます。

 逆に、ファイターではないのは、第10位の牡牛座。戦うなんて面倒くさいなと思い、戦わざるを得ない状況になっても、重い腰を上げようとはしません。第11位・水瓶座は、クール過ぎて、闘志を燃やすことはまずないでしょう。

 そして、第12位は、天秤座。平和主義者なので、戦うことはできる限り避けようとします。「そんなに怒らないでよ~」と、ニコニコしながら言われれば、戦おうと意気込んできた相手も拍子抜けしてしまうでしょう。

 ファイト魂は、世の中を渡っていくためには必要です。ここぞという時に力を発揮できるよう、普段から心の筋トレをして、強い心を養っておく必要があるでしょう。
(紅たき)

フォローする