今日の運勢
6月27日(月) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【安斎流姓名判断】第45回【安斎流姓名判断】名字+名前の画数53画の人は「見栄っ張りで実力以上のことを望みがち」

anzai53kaku

――名は体をあらわし、体は名をあらわします。一生背負っていく名前は人生そのものの運気を司るもの。あなたの名前にはどんな力が秘められているのでしょうか? 姓名鑑定士の安斎勝洋先生に、総合的な運気がわかる「総格」で教えてもらいましょう。

<総格とは?>
 名字と名前、すべての画数を合計したものが総格です。一生の全体的な運勢があらわれ、人生の明暗を分けるほど重要な意味を持ちます。

soukaku
総格「53画」の姓名判断

★吉凶……凶数
★キーワード……見栄っ張り、派手好みだが内側は火の車、楽に流れがち

総格「53画」の人の長所

 華やかな外見で、明るく社交的。人目を引く存在です。初対面の相手ともすぐに親しくなれる高いコミュニケーション能力の持ち主で、接客業など、人と接する能力が必要な仕事が向いています。物ごとに執着することも少なく、悪いことがあっても切り替えることができて、立ち直りが早いことも長所です。常に新鮮で挑戦的なことが起きる職種につくことができれば、運気も上昇するでしょう。

総格「53画」の人の短所

 とにかく見栄っ張り。人前ではいい顔をしようとして華やかに見せようとしますが、内面は無理をしていることが多く、実力以上のことを望みがちです。一見社交的にも見えますが、人間的な深みがなく、始めの印象と仲よくなってからの印象が違い、飽きられてしまうことも。飽きっぽくムラのある性格なので、努力や粘りに欠けます。また、深く考えず、なるようになるさの精神で行動するので、周囲からは一貫性のない言動をする人と思われてしまい、信頼を失ってしまうこともあり得ます。

総格「53画」の人へのアドバイス

 虚栄心や見栄を捨て、等身大の自分を磨くことを忘れずに。高望みや楽をしようとする心を抑えて、地道に着実に努力を積み重ねていくことも大切です。真剣な努力が開運の鍵となります。ほかの数によっては吉凶が変動する数なので、可能ならば改名することをオススメします。

<あなたの名前に秘められた力は?>
 名前は1人1人違うもの。誰かと同じ結果なんてことはありません。自分の名前はどんな運勢を持っているのか、知りたくないですか? 姓名鑑定士・安斎先生があなたの名前から、370万通りのキャラクターで恋愛や結婚、人生の吉凶を鑑定します!
★あなたの名前はどんなキャラクター? さっそく占ってみよう! ★
●開運アドバイザー 安斎勝洋(あんざい・かつひろ)
古くから伝わる「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上におよぶ数々の個人鑑定で、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。時代に沿ったかたちで数のもっているより細やかで深い意味を分析した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活様式に合ったかたちで日常生活に活用できる“安斎流 風水”を確立。
フォローする