今日の運勢
7月26日(火) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座夫婦のかたち】第1回【12星座夫婦のかたち】牡羊座妻×山羊座夫は年を重ねるごとに愛が深まる

  • 結婚
12huhu-hituzi

 好きな男性との相性、気になりますね。恋愛の相性はいいけれど、結婚したらどうなるでしょうか? 結婚では、独身時代にはわからなかった面や、生活の変化によって、共同体としての相性も関係してきます。将来、彼と結婚したらどんな未来が待っているのか……。12星座夫婦のかたちを、144パターンで徹底分析していきます!

 第1回は、牡羊座女性と男性の12星座別結婚相性をチェックします。

<第1回 牡羊座>

牡羊座妻×牡羊座夫……熱い新婚時代と、激しい主導権争い

 炎のように燃え上がって結婚した牡羊座カップル。週末はスポーツや旅行などアクティブに行動。毎日が楽しくてしかがたないはず。ところが、子どもができると、子育て論をめぐって言い争いに。負けず嫌いな性格なので、家事、育児、お金の管理など、どちらが主導権を握るかをはっきりさせておくのがベスト。結婚10年目から20年目が波乱の時。その時期を乗り越えれば、人生最高の同志となります。

牡羊座妻×牡牛座夫……互いのライフスタイルを尊重すればいい夫婦に

 不言実行の牡牛座夫に、信頼関係を抱く牡羊座妻。子育て中も、家庭的な夫と助け合っていくでしょう。ただし、子育てが終わると、会話も少なく、マイペースに過ごす夫に不満を感じそう。牡羊座妻が仕事や趣味などに新たな刺激を見いだせば、心も安定してきます。せっかち妻とのんびり夫の凸凹コンビですが、互いのライフスタイルを尊重すれば、うまくいくでしょう。

牡羊座妻×双子座夫……恋人気分の夫婦、女らしさを忘れずに

 双子座男性は、結婚してもロマンチックなデートを考えてくれるので、マンネリはなし。友達が多く、カップル同士でアウトドアなども楽しむ憧れの夫婦に。ただし、牡羊座妻は子どもができると言動がおやじっぽくなりがちです。髪はボサボサ、無防備な姿で家の中をうろつくようになると、オシャレな双子座夫は幻滅してしまいます。いつまでも女性らしさを忘れずにいれば、恋人気分を味わえるはず。

牡羊座妻×蟹座夫……パワフルな鬼嫁を支えるやさしい夫

 明るくピュアな蟹座男性が、刺激的な牡羊座女性に夢中! 蟹座男性の猛烈アプローチによって、ゴールインするでしょう。結婚後も、ベタボレの蟹座夫。愛される奥さんとなりそう。子どもが生まれると、子煩悩なパパとなり、甘やかしがち。そこで立ち上がるのが牡羊座妻。家族の強きリーダーとなり、ときには鬼嫁と呼ばれますが、夫婦愛は深まります。老後もゴッドマザーとして、家族の中心に君臨するでしょう。

牡羊座妻×獅子座夫……おせっかい夫をどこまで受け入れるか

 運命の恋に落ち、電撃的に結婚した2人。牡羊座女性は夫の頼もしさに惚れ、獅子座男性は妻の情熱をパワーにして、仕事への意欲を高めていくでしょう。互いのキャリアアップを応援し、人生を謳歌する夫婦となりそう。ただし、親分肌の獅子座夫。家族や親戚、同僚、知人たちをどんどん家に招き入れたり、おせっかいを焼くタイプ。それを、牡羊座妻が受け入れることができれば、にぎやかで発展的な家族となるはず。

牡羊座妻×乙女座夫……典型的なシニア夫婦

 火のようにアグレッシブな牡羊座妻。何ごとも計画に基づいて行動する乙女座夫。「人はそれぞれ違う考えを持っている」という大きな視点に立てば、波風も立たないでしょう。乙女座夫は繊細で、マナーやルールにこだわるタイプ。とくに、お金に関してはうるさいので、管理は任せたほうがよさそう。趣味もまったく異なるので、妻は女友達と遊び、夫は家でコツコツ趣味に没頭する……典型的なシニア夫婦となるでしょう。

牡羊座妻×天秤座夫……嫉妬心を抑えれば、末永く幸せに

 牡羊座女性が天秤座男性にゾッコンでスタートする結婚生活。心をこめて愛妻弁当を作る牡羊座妻、記念日にはサプライズプレゼントを欠かさない天秤座夫。ラブラブな夫婦となるでしょう。子育ても2人で協力して、天秤座夫は、イクメンパパとして大活躍してくれるはず。ただし、モテる天秤座夫。ほかの女性と話をするだけで、牡羊座妻はイライラし、大ゲンカに発展。さすがに夫もうんざりしそう。嫉妬心を抑えれば、末永く幸せになれるでしょう。

牡羊座妻×蠍座夫……性の不一致に気をつけて

 明るく積極的な牡羊座妻と、寡黙な蠍座夫。小料理屋なら、腕のいい料理人の亭主と、しっかり者の女将として、うまく店を切り盛りするでしょう。本音を言わない蠍座夫。表面的にはうまくいっているようで、男女としては問題が出てくる暗示。しかし、夜の生活がうまくいけば、夫婦の危機は乗り越えられます。牡羊座×蠍座夫婦が離婚する場合は、性格ではなく、性の不一致が原因となりそうです。

牡羊座妻×射手座夫……夫婦だけの時間で絆を結ぶ

 恋人としては最高の相性です。飽きっぽい2人でありながら、愛情が長く続いていくでしょう。問題が出てくるとすれば、射手座夫の仕事がうまくいかないとき。弱気になると、ふらりと家を出てしまうので、しっかりフォローをしてあげましょう。また、牡羊座妻も、子どもが小さいときは、かわいい反面、ストレスもたまりがちに……。夫婦だけの時間を作ることで、絆が強くなるでしょう。

牡羊座×山羊座夫……年を重ねるごとに深まる愛

 恋人の相性としては今ひとつ。しかし、結婚を意識した牡羊座女性によって、山羊座は頼もしい夫候補となるでしょう。突っ走りがちな牡羊座妻を、冷静に支え、応援してくれます。さらに、山羊座男性は、大器晩成型。若いうちは冴えないかもしれませんが、年を増すごとに魅力的な男性へと変化していきます。仕事も出世街道をまっしぐら。再度惚れ直す時期がやってくるはずです。

牡羊座妻×水瓶座夫……個性を尊重すれば、居心地のいい夫婦関係

 独自のルールで人生を生きていく水瓶座の男性ですが、自分のやり方を人に押しつけることはないでしょう。しかし結婚は、結婚式や新居など、一緒に決めなければならないことがたくさんあります。牡羊座が提案しても、理屈をつけられ、最終的には彼のプランになっている……なんてこともしばしば。ケンカをしないためにも、互いに自分らしくいられる方法を話し合うこと。そうすれば、居心地のいい夫婦関係ができるでしょう。

牡羊座妻×魚座夫……やさしい夫だが、嫁姑問題に注意

 疲れたとき、さみしいとき、やさしく声をかけてくれるのが魚座男性。甘えん坊だけど、「私がしっかりするから大三部!」と決意し、ゴールインします。魚座夫はマザコンぎみなので、姑とはしっかり距離をおいて付き合うのが必須。さもないと、嫁姑バトルが起きます。魚座夫がグチを言ったら、明るく励ましてあげること。その二点に気をつければ、アットホームな家庭が築けるでしょう。

 牡羊座は人生において、常に変化を求めていく傾向にあります。ホットな関係を続けていくためには、自分や家族の新たな才能を発掘して、チャレンジしていくこと。そうすれば、満ち足りた人生を歩めるでしょう。
(金森藍加)

フォローする