今日の運勢
8月25日(木) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

恋のうれしい知らせが12星座【恋の春一番】ランキング 獅子座は風に吹かれてずっきゅん一目惚れ!!

  • 恋愛
12rank-haruichi

 立春から春分の間に吹く、南よりの強い風を、「春一番」と呼びます。今年は早くも、2月14日に、全国各地で春一番が吹き荒れました。恋の春一番もそろそろ吹く頃かもしれません。この時期の星の並びから、近いうちにうれしい恋の春一番が届く星座をランキング形式でご紹介しましょう。

第1位 蠍座……恋の風雪暴れ太鼓!?

 蠍座は、信頼している人にしか心を開きません。この春、そんな蠍座を巻きこんで春の嵐が吹き荒れるかも!? とにかく想定外、予想外のことが起こりそう。大事に秘めていた恋心を知られてしまったり、いきなり初対面の人から告白されたり、勝手に恋のライバル視されたり。本当は蠍座は、放っておいてほしいし、自分のペースで進めたい人なのです。なにかとペースを乱されがちですが、決して悪いようにはなりません。いろんな人を巻きこんで、一波乱あって、根雪が溶けるように、何年もそのままだった根深い問題が一気に解決! うれしい春がやってくるでしょう。

第2位 水瓶座……風でひらりめくれて、ちょっとエッチな春一番?

 第2位は、ドラマチックな展開が期待できそうな水瓶座です。この春はまるで思春期の少年少女のように、むらむらしてしまいそうです。エッチな気持ちがぐっと高まって、ステキな出会いを引き寄せます。初めて出会った人と意気投合して、その日に深い関係に……という可能性もありです。ただし、すでに恋人がいる人は、ほんのちょっとのつもりで浮気したりすると、大変なことになりかねません。せめて、2次元への浮気でガマンしておくべきでしょう。感受性が高まっているので、クリエイティブな活動をしている場合は、名作を多数生み出すことができるでしょう。

第3位 獅子座……風に吹かれてずっきゅん一目惚れ

 この春、恋人募集中の獅子座は、一目惚れする可能性大です。寒さを一気に吹き飛ばす強風、春一番のように、激しく強い感情が胸の中を吹き荒れるでしょう。切ない恋心は、ときに苦しく、ときに甘く、獅子座を翻弄します。けれど、好きな人がいない空虚な毎日に比べて、どれほど世界が鮮やかに光り輝いて見えることでしょう。好きな人のことを思うだけで、冷たい雪の日も、曇り空も、嵐の日も、生きているという喜びを全身で感じることができるのです。愛こそは、獅子座の人生の喜びです。その人をひと目見た瞬間、世界がバラ色にかがやきはじめるのです。

 第4位の牡牛座は、本来慎重派なのに、「私が私じゃないみたい!?」な急スピードで恋に落ちてしまいそう。第5位の双子座は、この春、「さわやかグループ交際はじめます!」な雰囲気です。恋の進展もさわやかな風にのってひとっ飛び。

 第6位の天秤座は、友達? 恋人? 心揺れる恋のはじまりとなりそうです。友達の紹介や、趣味で知り合う人に注目! 第7位の牡羊座は、新しい環境や、新しい趣味関連で気になる異性が出現! 自然体で関係を深めていけるでしょう。

 第8位の射手座は、気持ちの上下が大きくなりそう。つらいときなぐさめてくれる異性にキュンとしてしまいそう! 第9位の魚座は、恋の風はまだ、そよ風程度の予想。ちょっといいかも! という異性が、これから本命候補になる可能性ありです。

 第10位の蟹座は、人間関係が大きく広がるので、この春は恋よりもほかのことで忙しそう。でも楽しい春になるでしょう。第11位の山羊座は、この春、仕事や趣味に気持ちが向いています。でもそんな山羊座をそっと見守ってくれている異性がいますよ。

 第12位の乙女座は、いろいろなステキな異性との出会いはあるのですが、それだけに、理想が高くなりそう。ステキな異性を見るだけで満足してしまうかも。

 春一番の次の日は、冬に戻ったような寒い日となりました。本当の春は春一番のあと、時間をかけて少しずつやってきます。恋の春の嵐も激しく吹き荒れて心ゆらして、そのあとで、おだやかで優しい愛の喜びがやってくるのです。
(高橋桐矢)

フォローする