今日の運勢
5月25日(水) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

2人きりになりませんか?12星座【合コン抜け出し】あるある 双子座は彼にこっそり連絡先を渡す

  • 恋愛
12aru-gokonuke

 たまたま参加した合コンで、お目当ての彼を見つけて意気投合。そのまま2人で抜け出せたら……なんて考えてしまいますよね。しかし、実際どうすれば彼の気持ちを惹きつけて、抜け出せるものでしょうか。今回は12星座別に、合コン中に2人きりで抜け出したいとき、どんな風にアプローチをかけるかチェックしていきましょう。

牡羊座……盛り上がった勢いに任せる

 情熱とスピードでは、右に出るものはいない牡羊座。合コンでもその勢いが止まることはありません。2人で話が盛り上がったら、その場の空気など気にすることなくさっさといなくなってしまいます。あまりにも急展開でいなくなってしまうので、周りが気づいていないことも。ただ、ほかにも同じ彼を狙っている人がいると恨まれてしまうので、一緒に参加しているメンバーへの配慮はしておきましょう。

牡牛座……酔ったフリをして彼に接近

 手に入れたい相手は、自分のテリトリーから逃さない牡牛座。酔ったフリをして彼に介抱をしてもらう……なんて当たり前。できる限り、彼のそばにいようとします。彼の気持ちが自分に向いてきて、そろそろ抜け出したいなというとき。酔い覚ましのために外に出ることを提案してくれた彼に対して、こう声をかけます。「大丈夫? 外寒いけどコートとか荷物、そのままで平気?」そして、2人ですんなり抜け出すことに成功するのです。

双子座……こっそりメモを渡す

 双子座は、狙った相手の気持ちを自分に向けさせるため、「もしよかったらここに連絡して」と、メールやLINEの連絡先を書いたメモを、気になる彼にこっそり渡します。彼は、自分だけに内緒で連絡先を渡してくれた……というドキドキ感で、他の女性を気にする余裕なんてなくなっています。我慢できなくなった彼のほうから、抜けだそうとしてくれるでしょう。

蟹座……ツンデレな態度を取る

 意外とひねくれたところがある蟹座。本当は2人きりになりたくても、自分から抜け出そうとは言えません。また、相手の気持ちをつい試したくなってしまう気持ちもあり、いじわる半分で「あなたが連れてってよ」と言ってしまいます。こういうツンデレなところが好きな彼に出会えれば、まず間違いなく率先して抜けだしてくれます。その後のデートでは、そんな彼にすっかり甘えてしまうでしょう。

獅子座……熱い視線を送り続ける

 自分の思い通りに相手をコントロールしたい獅子座。何も言わず相手を見つめ続け、彼がほかの人に視線を送らないように仕向けます。熱のこもった視線に気づいた相手は、始めのうちは「俺に気があるのかな」という程度ですが、だんだんと目が離せなくなります。あなたが席を立てば彼は自然とついていき、声をかけてくるでしょう。あとはそのまま2人、外へと出て行くだけです。

乙女座……次に行く場所をそっと伝える

 乙女座は、自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手。いわゆる、照れ屋ですが、一度狙いをつけた相手を諦められるほど、気が弱いわけでもありません。そこで気になる彼に、「私は○○っていうバーに向かうね」とだけ伝えます。一瞬わけがわからなかった彼も、誘われていることに気づき、足早にみんなの元を離れてバーに向かいます。バーにたどり着いたときには、追いかけてきた彼も一緒でしょう。

天秤座……友人に手伝ってもらう

 天秤座は、抜け駆けすることがあまり得意ではありません。合コンでお目当ての彼に出会ったときにどうするかというと、天秤座の持つ「友達力」の力が発揮されます。一緒に合コンに参加した友達がうまく立ち回ってサポートし、あっという間にカップルに仕立ててくれるのです。抜け出すというよりも、送り出されるのではないでしょうか。

蠍座……彼の太ももに手を置いて誘う

 セクシーさで相手を惹きつける蠍座は、細かいテクニックを使うことはありません。彼の太ももにそっと手を置き、あとは普通に話し続けるだけで十分。彼からすればかなり大胆な行動ですが、蠍座にとってはごくごく自然な行動です。肌から伝わってくる温かさに、彼はあっという間に落とされてしまいます。お店を出るときも、彼にピッタリと密着して離れないでいることでしょう。

射手座……彼が移動したら自分もついていく

 好きになったらずっと追いかけ続ける射手座。お目当ての彼がいたら、常に後ろをついていきます。周りからはウザったく思われることもありますが、男性からするとその姿は、魅力的に見えるようです。話している最中はずっと相手のことを見つめ続け、彼はその様子にまたときめいてしまいます。気づけば、彼のほうが追いかける側に回ってしまっているでしょう。

山羊座……合コンが苦手だと伝える

 堅物な山羊座は、恋愛においても、おかたいところがあります。そのため、みんなでワイワイするような合コンはあまり得意ではなく、本当はすぐにでも抜け出したいのです。しかし、いい相手が いれば話は別。気になる彼の横に座り、「実は合コンって苦手で……2人で話せるところに行きませんか?」と、こっそり伝えます。相手は自分だけに本音を言ってくれたことに喜び、そっと外へと連れ出してもらえるはずです。

水瓶座……とにかくしゃべり続ける

 自分の好きなことを話している姿が、いちばん魅力的に見える水瓶座。自分から恋の駆け引きをすることは苦手ですが、趣味や興味が合う相手がいれば、いつまでも話に花が咲きます。彼も、好きなことを楽しそうに話す水瓶座の姿に惹かれて、気がつけば2人だけの世界に。そのため、2人で抜け出すというより、ほかのメンツがどこかに行ってしまっている……ということのほうが多そうです。

魚座……助けを求めて甘える

 色っぽい雰囲気と、流されやすい印象を持たれがちな魚座。本命の彼以外からもアプローチをかけられやすいです。周りの対応に困ったとき、そっとお目当ての彼の服を引っ張って助けを求めます。その姿にドキッとした彼が、自然に周りと距離をとってくれるでしょう。それからしばらくは、何かと彼に甘えておきます。あとは時間が経てば、彼がナイトとなってエスコートをしてくれるはずです。

 2人で抜け出すなんてズルい! という人もいますが、いい人を探すための合コンですからこれもアリでしょう。ただし、あまりに強引すぎると男性からも女性からも引かれてしまいます。少しは空気を読んでアタックするくらいが、ちょうどいいかもしれません。
(占い館セレーネ・草彅健太)

関連リンク

フォローする