今日の運勢
8月30日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

恋模様が一変!2月18日に金星が水瓶座に移動、積極的な恋が吉! あなたの恋はどうなる?

  • 恋愛
12-koi201602

 2月18日に山羊座にいた金星が水瓶座に移動します。これまで相手の出方を見ながら確実に恋を狙っていく展開を見せていた恋愛が一変、自分から積極的にアピールし、徐々に距離を縮めていく恋愛へと発展していきます。金星が水瓶座にいるのは3月12日まで。この時期、あなたの恋愛模様はどのような展開を迎えるのか……金星がもたらす恋愛への影響を12星座別に詳しくみていきましょう。

牡羊座……相手にしていなかった異性との恋が始まる

 今まで相手にしていなかった異性と恋が始まる可能性があります。友達のように接していたのに、急に男らしさを感じたり、ドキッとさせられたり……不意をつかれてしまいそうです。出会いを探している人は、身近なところに恋が隠されている予感。よく周りを観察するようにしましょう。パートナーがいる人は、大きなサプライズを受けそうです。突然のプレゼントを渡されるかも。

牡牛座……恋のタイミングを逃しそう

 牡牛座の頑固さが強く出て、自分に素直になれなくなってしまいます。恋のチャンスがあっても、タイミングが合わず出会いを逃してしまうかもしれません。出会いを求めているなら、友達や同僚に力を貸してもらいましょう。恋人がいる人は、考え方の違いからケンカを起こしてしまいそうです。じっくり話し合うと、短期間で仲直りができます。頑なな態度をとらず、相手と向き合いましょう。

双子座……恋が発展するチャンス!

 双子座の支配星・水星と金星が近い位置にいる影響で、恋は大きく盛り上がっていきます。気になる人と恋人になれる、恋人がいる人は結婚に発展するチャンスがやってきます。タイミングを逃さないように、アンテナは常に立てておきましょう。ただし、恋のライバルがあらわれる可能性も秘めています。出会いの場では、同じ人を狙う女性がいるかも。オシャレに磨きをかけて、魅力をアップしましょう。

蟹座……寂しさからいけない恋に手を出しそう

 蟹座は、寂しさのあまり、友達の彼を好きになって略奪愛に燃えたり、不倫してしまう可能性があります。あなたの寂しさを感じ取って、浮気相手にようと悪い男が近づいてくる暗示も。自分に言い寄ってくる異性には十分注意しましょう。出会いを求めている人は、相手の行動をよく観察してください。パートナーがいる人は、まめに電話やメールをするなど、コミュニケーションを大事にしましょう。

獅子座……理想を相手に押しつけてしまう

 この時期は、獅子座にとっての理想の恋を追い求めていきます。自分自身を変えてくれるような出会いを求めて動き出そうとするでしょう。理想が高くなればなるほど、気になる相手やパートナーを自分の理想を押しつけようとしてしまいます。結果、相手に身を引かれたり、ケンカ別れしてしまう可能性が……。自分の理想も大事ですが、相手の価値観や理想も大事にしてあげましょう。

乙女座……恋の進展が難しい時期

 この時期は、恋に対して疑心暗鬼になってしまいそうな乙女座。恋のときめきも、ただの動悸ではないかと考えてしまうでしょう。周りを見渡せば恋のチャンスはあるのに、1人冷めてしまっているのです。出会いがあっても積極的に動く気が起きず、進展がないまま終わってしまうでしょう。パートナーがいる人も、相手の浮気を疑ってしまいそうです。相手の気持ちを理解し、思いやりを持って接しましょう。

天秤座……異性と仲よくなる機会が増える

 水瓶座と同じ風の星座・天秤座は、金星の影響を受けてフットワークが軽くなります。異性と仲よくなる機会が増え、自分の出会いだけではなく、友達の恋も協力することになるでしょう。ダブルデートや合コンのセッティングもお願いされるかもしれません。友達の恋の応援もいいですが、自分の恋も大事にしましょう。恋人がいる人は、浮気心が芽生えてしまうかもしれません。

蠍座……プチモテ期到来!

 この時期に、仲よしグループや仲間内から恋人があらわれる可能性があります。兄弟姉妹から紹介してもらった人とも、恋が始まるかもしれません。自分に近い人との恋が期待できるでしょう。また、この時期はプチモテ期! 自分のことを気にかけてくれる異性が何人もあらわれそうです。パートナーがいる人は、お互いの仲が深まるでしょう。一緒に趣味を楽しんだり、会う回数を増やすといいでしょう。

射手座……恋愛よりもその先を求める

 この時期の射手座は、恋愛に現実を見るでしょう。結婚を目的とした恋愛を求めたり、無駄なお付き合いになりそうな人とはさよならをしてしまいます。自分の将来を考えて、恋愛よりも結婚を追い求めてしまうのです。結婚相談所や仲人さんにお願いして、お見合いの場を設ける……なんてことも考えるようになるでしょう。パートナーがいる人は、結婚に向けてひと悶着あるかも。

山羊座……恋愛に別の自分を見出す

 金星の影響で、恋愛に別の自分を見出すのは山羊座。恋愛に不器用で無頓着だった今までの自分から抜け出し、相手のために積極的に行動するようになるでしょう。今まで誘われるのを待っていた出会いの場にも、自分から出向くようになります。好きな人に優しくしたい、異性によく見られたいと思うようになるのです。パートナーがいる人は、相手の喜ぶことをしてあげたくなります。仲が深まり、親密になれるでしょう。

水瓶座……魅力アップで恋に発展が

 自分の星座に金星が滞在している水瓶座。この時期は、水瓶座の魅力がアップ!好きな人と急接近、恋が大きく発展していきます。出会いを求めている人も、短期間でお付き合いに発展する可能性があるので、自分からどんどんアピールしたほうがいいでしょう。パートナーがいる人は、結婚にステップアップできそうです。こちらから結婚の話を仕掛けていきましょう。きっかけ作りとして、結婚雑誌を一緒に買いにいくのもいいでしょう。

魚座……他人優先で恋が進展する

 この時期の魚座は、自分の思いよりも相手のことばかり考えてしまいそう。好きでもない相手の告白の返事を受けてしまったり、お酒の勢いでワンナイトラブに持ち込んでしまうかもしれません。出会いの場では、立ち振る舞いに注意しましょう。相手の意見に飲み込まれないように。パートナーがいる人は、相手の言い分を聞きすぎて疲れてしまうかもしれません。自分の意見をはっきり伝えましょう。

 この時期に水星と金星がお互いに強め合う角度をとり、好きな人の変わった一面を見れたり、相手と楽しくコミュニケーションをとることができるようになります。星の力をうまく活かして、ステキな恋を手に入れましょう!
(咲羅紅)

フォローする