今日の運勢
5月26日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

目指すはトップ!12星座【向上心がある】ランキング 乙女座は資格取得で転職&昇進を狙う!

12rank-kozyo

 学校や職場で、「向上心を持ってやれ!」と、先生や上司から言われた経験のある人は多いのではないでしょうか? 現状維持ではなく、今よりも高い目標に向かって努力していくことは、成功をおさめるためには重要です。そんな向上心があるのは何座なのかを、ランキングで見ていきましょう。

第1位 乙女座……資格取得で転職&昇進を狙う

 向上心が人一倍強いのは、乙女座。控え目に見えますが、心の中には野望が渦巻いています。何か資格があれば、もっといい会社に転職できるかも! パソコンのスキルを磨いたら、やりがいのある仕事のできる部署へ異動できるはず! そんなことを考え、せっせとスクールに通います。スクールでは一番前の席に座り、先生の話を熱心に聞き、自分磨きにいそしみます。合コンの誘いなども断って、ひたすら勉強する日々。夢がかなうまで、ストイックに努力をし続けるのです。

第2位 射手座……大志を抱き海外留学

 海外で起業して成功してみせる! そんな大きな目標を抱くのは射手座。たとえ英語がつたなくても、仕事の明確なビジョンがまだできていなくても気にしません。外国へ行けば何とかなると思うのが、射手座の度胸があるところ。今の会社を辞め、貯めたお金を持って海外の語学スクールに入ります。そこで、語学を磨くのと同時に、持ち前の社交性でコネクションをたくさん作り、起業する準備を着々としていきます。道端の露天商からスタートし、数年後にはシティビルにオフィスを構えているでしょう。

第3位 水瓶座……新しいことにどんどん挑戦

 好奇心旺盛で向上心のある水瓶座は、今まで経験したことのない、新しい仕事がしたいと強く望んでいます。この仕事おもしろそう! と思ったら、経験がなくても、すぐチャレンジしなくては気がすみません。転職を繰り返すかもしれませんが、それは飽きっぽいからではなく、いろいろな仕事の経験は、今後の自分の糧になると思ってのこと。最終的には、その経験を全部活かせるような仕事を見つけます。そして、周囲がうらやむほどの、大きな成功を手にするでしょう。

 第4位は、山羊座。いつの日か企業のトップに君臨することを夢見て、目の前にある仕事を完璧にこなし、上司の信頼を得ていきます。第5位・双子座は、刺激のある日々を送りたいと思っています。それには、高い目標を持ち努力するのが大事だと考えているでしょう。第6位は、獅子座。華やかな人生を手にするため、自分の限界を突破していこうと頑張ります。

 第7位・牡牛座は、歩みは遅いですが、コツコツと地道に自分を高めていくタイプ。頑張った自分には、ケーキなどのご褒美をあげます。第8位は、蠍座。人が見ていないところでひたすら頑張り、自分を向上させようとします。第9位・牡羊座は、誰よりも自分が優れていたいと思う人。そのプライドを保つために、自分を高めていくでしょう。

 逆に、向上心があまりないのは、第10位、蟹座。高望みはしません。今の状態がまずまず心地いいなら、現状維持でまったくかまわないと思っています。第11位・天秤座は、優雅に暮らしたい人。髪をふり乱してがむしゃらに頑張ってまで、自分を向上させることを望んでいません。

 そして、第12位は、魚座。楽ちんな生活を好むので、わざわざ大変なことにチャレンジしたくはないのです。成功は、棚ぼた式に誰かが与えてくれるものだと思っているので、自ら奮闘することはほぼありません。

 向上心のある人には、夢があります。その夢を自分自身でかなえていこうと努力し、楽な方へと流されない強い心を持っているでしょう。向上心が必ずなくてはいけないわけではありませんが、自分を高めていくことで、手に入る幸せは多いはずです。
(紅たき)

関連リンク

フォローする